※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ままり
住まい

4人で寝るベッド?布団について質問です。現在4歳になる息子と夫婦3人で…

4人で寝るベッド?布団について質問です。
現在4歳になる息子と夫婦3人で、シングル+セミダブルのベッドをつなげて寝ています。
6月上旬に2人目が産まれる予定で、その後すぐに新築マンションへの転居が決まっています。
新しく寝具を購入しようと思っているのですが、4人で寝るにはベッドを、どのサイズにされていますか?
それともおねしょや嘔吐をした場合を考えて、すのこをひいて布団にすべきか迷っています。
皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

シングルの敷布団3枚に4人で寝ています☺️でも、正直布団の上げ下げが面倒なのでベッドにしたくて、今度シングルベッド3台連結する予定です!

ははぐま

家族4人でセミダブル2台繋げて寝ています。広さ的には問題ないですが、もっと大きいのが置けるならその方がいいかもしれません。
ベッドは楽ですが、懸念されているように子供の嘔吐などが考えられるので少し心配はしています😅
上の子が少しおねしょした時はシーツとベッドパッドを洗って事なきをえました。

はじめての、ままり

ありがとうございました。色々と考えてベッドにします!シングル2つで部屋がいっぱいになりそうです…。