※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mi
子育て・グッズ

1歳の息子が高熱から発疹が出ている。小児科で診てもらったが、発疹が治まらず機嫌も悪い。明日からの保育園は病院に行った方がいいでしょうか?

突発性発疹について

1歳になったばかりの息子が11日〜14日高熱ののち15日から熱がさがり発疹が出てきました。

11日と13日がかかりつけの小児科がやっていたので、連れて行き鼻水と咳もあるし、風邪かもしれないけど、熱が高いから突発かもねと言う感じでお薬を出してもらい今日に至るのですが、まだ発疹は治まりそうになく、ちょっと機嫌も悪いです。

今日まで小児科がお盆休みなのですが、明日からの保育園は一旦病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

娘のプリケツさいこー!

突発性発疹なった時、治っても一週間は他の子に移る可能性かあるので子供とは触れ合わないでくれと言われました😓

• a-mi

a-mi

回答ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですか(´ºωº`)💦
    1週間も💦

じゃあ病院に行って指示を仰いだ方がよさそうですね( >_< )

• 8月16日
  • 娘のプリケツさいこー!

娘のプリケツさいこー!

そうですね〜😭💦
    発疹があって機嫌が悪いなら突発性発疹な気もしますが、うちの子は鼻水と咳はなかったんですよね💥
    病院行ってみましょう🙌🌟

• 8月16日
  • a-mi

a-mi

突発と風邪のダブルだったのかな( ;ᵕ; )

8月から保育園行きだしたので、さっそく洗礼受けてる感じです💦笑

• 8月16日
yu❤︎

高熱が4日ほど続きその後5日間くらいで発疹が引きました。

けいちゃま

うちの保育園は、登園届というのを出せば🆗でした。
発疹が治まり、全体状態が良く医師から通園OKと言われたら、その届を保護者が書いて提出するという感じでした。
ちなみに、うちの子は2日くらいで発疹消えちゃいましたが、すっごく不機嫌な2日間で、大変でした~😣

• a-mi

a-mi

回答ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!!
    明日の朝に保育園に電話して聞いてみます\(^o^)/
    仕事もそんなに休めないし…頭が痛いです( >_< )

昨日からうちも不機嫌さんで大変です💦
    さすが不機嫌病ですよね( ´o` )

• 8月16日