※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
家族・旦那

生後7ヶ月の男のコがいます。最近旦那の趣味である野球を子供にやらせた…

生後7ヶ月の男のコがいます。

最近旦那の趣味である野球を子供にやらせたいとすごくうるさいです。

ですが、私的には野球にはそこまで興味もなくどっちかというと旦那と結婚してからよくテレビを野球番組にしたり、それで自分が応援している所が負けると機嫌が悪くなるので嫌いになりました。

子供がよく物を掴むようになり、それが右手なんですが

「左手でにぎってほしい。野球やらせたいし」と。

子供がしたい!と言うならさせてあげたいとは思いますが、最初から野球をやらせるという考えには反対です。

しかも私がどっちかと言うとバスケの方がいいな〜なんて言ったら「野球は選手になれば金になる」と。

何を子供に期待してるのか
趣味であるものを子供に押し付けるのはあまり納得いかなく…

もう野球野球野球本当うるさい!
結婚して初めての大晦日の時も彼の実家に行ってカウントダウンの時、普通に野球番組観てて、せっかくのカウントダウンの時に野球観戦。
初めてでした。
あまりにもつまらなくて顔に出てしまいました。

あぁ、これから子供の事で喧嘩になりそうです。

ましてや旦那の考え方が幼稚な所が多々あり喧嘩が絶えないのに😩

みなさんの所は子供の事でこういう風になったりしますか?

コメント

ねるねるねるね

こんにちは!
意見の食い違いもやもやしますよね😞
押し付けられるのは私も嫌です(T_T)
私の娘はまだ3ヶ月なので
旦那と何を習わせたいという
話にはならないのですが
義母がどうしてもフラダンスを
習わせたいらしく、
知り合いの先生に言っておいたから!
と言われました(笑)
何も聞いてないぞ私😅😅笑
こういうパターンもあるのね。と
びっくりです(T_T)

1度習わせてみて、
楽しんでいるようならそのまま続けさせる
っていうてもあると思います!
私もまだ先ではありますが
フラダンス習わせてみて
楽しそうなら続けさせよう
とプラスに考えることにしました😅笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    女のコだったら旦那も野球なんて言わなかったんだろうな〜なんてよく思いますが。
    フラダンスなら私も良いかなとは思うのですが、野球はちょっとと思ってしまいます。
    旦那だってそこまで野球上手くないくせに!と心の底でよく思ってるのは秘密笑

    • 8月16日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    私の旦那も野球少年だったので
    女の子で野球もいいよな〜と
    言われたときありますよ(笑)
    断固拒否しましたけど(笑)
    勝手に決めつけられるのは嫌ですね😅
    結局は子供が
    決めることだとは思いますが😅

    • 8月16日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    女のコの野球はわたしもいやですね😅

    本当勝手に決め付けは嫌です…
    言っても分かってくれないので腹たちますが😅

    • 8月16日
  • ねるねるねるね

    ねるねるねるね

    真っ黒になって走り回る姿想像して
    ゾッとしましたよ😅笑
    子供がやりたいと言ったなら
    やらせてあげたいと思いますが😢笑

    そうですよね😂
    私の意見も聞けよ!!って
    イライラ増します!!!!!笑

    • 8月16日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    同感して頂きありがとうございます😭

    うちの場合男のコなので困ってますが、子供次第ですね😅

    • 8月16日
ちぃ初ママ

うちはそうなでもないですが…
夫婦でテニスしてるので必然的にテニスするようになるだろうなぁと思ってます。
まぁするならテニスは左でとは思っちゃいますね(^^;;笑

でもテニスを絶対やってほしいとは思いません(^^;;
むしろ私がテニスでインターハイや国体に出るくらいだったので、厳しさを知ってますから勉強してほしいです(^^;;笑

なので私は1歳くらいから英語と水泳はさせようかなと思ってますが、旦那はのびのび好きにさせれば〜みたいなところはあります。
うちらの子じゃ頭はよくないだろうしと…笑

喧嘩とかないですが…まぁ少しズレがあるのかな…と…育った環境が違いますからね…

うちは運動も勉強もしっかりさせてという家系で習い事やテニスで海外に遠征に出させてもらったりとやってきましたが、旦那の所は習い事も何もせず…という環境だったようで…
まぁ仕方ないかなぁと思ってます。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    わたしも旦那様の考えと同じですね😅
    子供から野球やりたいなぁ〜というようになったらやらせたいという考えですが、、、

    ま、環境がお互い違うのでしょうがないんですけどね

    • 8月16日
なべ

興味がないのに押し付けるならほんと親の都合ですよね💦
一緒にキャッチボールしたい~くらいの微笑ましさがあればまだマシかなとは思いますが(´д`)

子供ではないですが、私の親がバドミントンをやっていて、その影響で妹だけやっていました。
親からしたら嬉しかったんでしょうね、色々口出しして、結果今では親のこと嫌がってますよ(´・ω・`)
やりたくてやっていたのでバドミントンは嫌いになってないそうですが、親とは一線引きたがっています。
でも親はなんで嫌がってるか理解してません…
間近にこんなことあると、ほんと習い事は難しいなーと思います(;´Д`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですよ〜
    妊娠中は一緒にキャッチボールとか言ってたのに夢が膨らみ過ぎてうざいです笑

    口出しすると子供って嫌になりますよね。私がそうでした笑

    習い事難しいですよね〜子供の夢を聞いてみて考えたいとは思ってますけどね😊

    • 8月16日
兄妹mama

うちも子育て方針については意見が合いません<(_ _)>そこまで本気で話し合った事はないですが。。
旦那さんは、何か1つ夢中になれる事を見つけてそれに対して努力してくれれば勉強については何も言わない!と言っています。
私は小学生の間はきちんと勉強させたい!と思っています。
旦那さんの言いたい事は分かりますが、私は子供が将来したい事が見つかった時に頭が悪くて叶わなかったという事がないように、小学校の勉強は基礎なので基礎だけでもしっかりしていれば大人になって勉強始めてもどうにかなると思っています。
これから大きくなるにつれて色々揉めるんだろうなと心配してます(><)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    確かに勉強はしておいた方がいいかもしれませんね😅
    私は勉強苦手だったので強くは言えませんが😅

    • 8月17日
ぺぇぇぇぇこりん

うちの旦那も息子に野球させたい!とか、野球チームに入れたい!とか言ってます。共働きなので、私はよう送り迎えできやんよ?といってますが…

こどもが大きくなるとはっきりやりたくなかったら、嫌と言ってます 笑
現に息子は野球には興味はなく、旦那が
パパと野球しよや!と息子を誘っても、野球は嫌!しやへん!とキッパリいうので、それ以上は何も言ってません 笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    うちも息子がキッパリ嫌と言ってくれると非常に助かりますね笑

    まぁこればかりは子供が次第ですけどね😅

    • 8月17日