※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の子どもが熱38.6度で咳があり、目やにも出ています。病院に行くか様子を見るか迷っています。冷えピタとアクアライトを使用中です。

1歳1ヶ月の子どもが先ほど目を覚ましたらなんかあつい…
熱を測ると38.6度💦
昨日から夜寝ているときだけ咳をしています。
日中は鼻水などは出ていませんが、目やにが先週の日曜日からでていて、月曜日に眼科に行きそこから目薬をさしていました。

日曜日だし病院が空いていないのでこのまま様子を見るか病院に連れて行くか悩んでいます。
今までこれと言って熱などもなく過ごしてきました。
なので座薬などは持っていません。
いまは冷えピタはしていて、アクアライトを飲ませています!
病院に行かないにしてもなにか気をつけることなどアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

どれみ

めやにが出ていて熱ならアデノウイルスの可能性もありますよ。

  • すず

    すず

    ですよね💦
    明日まで様子見していいものなのか…

    • 2月14日
ポンちゃんママ

水分取れていておしっこしっかり出ていて、食欲もあれば救急等行かなくても大丈夫だと思います!

座薬使っても赤ちゃんの場合がくっとは熱下がらないので💦

アクアライトは薄めて飲ませるといいです☺️

心配ですね💦月曜日まで下がらなければ病院行ったほういいかもしれません😭