※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スタジオアリスでお宮参りの着物のレンタルと着付けをしてもらえますか?ヘアセットは着付け前にするべきでしょうか。

お宮参りの時に着物着たいのですが、スタジオアリスでレンタルできますか?
着付けもやってくれるのでしょうか?

ヘアセットは着付けの前にやっとく方がいいですよね?🥺

コメント

その方がいいですね!

ayu

場所によるのか分かりませんが
身内が去年出産しお宮参りの撮影をスタジオアリスでするという事で着物レンタルしたかったみたいですがレンタルなしだったようです💦着付けなどはやってくれたようですが着物は別で用意してました。
私も去年娘の七五三でしたがスタジオアリスでパパママ着物プラン的なのがあり聞いたら撮影時のみで外へのもちだしはやってなかったです😹
結局ネットで着物レンタルして美容院でヘアメと着付けやってもらいましたが1度確認した方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😱
    ありがとうございます😭🙏

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるようにアリスでも店舗によってしてるとことしてない店舗があります。また大人の場合は撮影時のみで神社等へ外出はできません。ヘアセットはしてなくて着付けはしてますが、パパママフォトプランでだいたいレンタル料が7-8千円だと思います。着物の予約が必要なので店舗に問い合わせた方がいいですよ。
よっぽどのこだわりがない限りはお宮参りでの着物は大変です。まず授乳感覚が短いでしょうし、着付けのために撮影予約時間より前に行って着付けしてもらう必要があります。
お子様のお宮参りの祝い着は撮影時、神社貸し出し時どちらも衣装代は無料ですが、753の神社貸し出し時は日にちよって衣装レンタル料金変わります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭🙏

• 2月14日