※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

Clubhouseで話し続けるママさんに違和感。自分は家事や育児で忙しく、羨ましいと感じる。

こう思うのは私だけですか?
clubhouseが流行っていて、私もこどものお昼寝中や夜寝静まってからたまに聞いています。中にはスピーカーやモデレーター?としてずっとルームに居続けて話をしているママさんがいて、こどもの泣き声やこどもがかまって欲しいアピールをしているのを放置してまで話し続けているのを聞くと胸が痛くなります😭
そこまでして終日話し続ける意味はあるのか?
そして、こどもが放置されて泣いている状態で育児について熱く語っているのに違和感を覚えてしまいます💦このような感情を抱いてしまう自分は性格悪いなと感じてしまいます😭

私なんて子どもが起きている間は家事もまともに出来ずに全力で遊び相手しているので、clubhouse聴くことすら出来ないのです💦要領よくSNSと付き合っているママさんは凄いなと思うし、羨ましく思います。
何が言いたいのか分からなくなりましたが、独り言失礼しました。

コメント

SNSをしているママさん達は、子どもが寝ているときや保育園などに行っている間(子どもがいない間)にされていると思います。
私もママリやインスタなどのSNSをしますが、子どもを放置してまでやりません‼️
そういう四六時中子どもを放置してSNSをやっている人って、収益に繋がるから必死なんじゃないですかね🤔
SNSすることはダメとは思わないです✨
でもせめて子どもがいないときにするか、やるなら子どもを預けたらって思います😅
ママリさんのお気持ちは全然性格悪くないですし、私が見ても同じことを思います💦

まほ

どっちもどっちかなー

クラブハウスやり過ぎもダメだし

家事もあまり出来ず
全力で相手するのは子ども中心すぎるし…

なんでもそうですが
適度
バランスが大事ですよね。

くまぴ

私とどっちもどっちだと思います
子供放置しすぎるのもダメだし、家事が疎かになるぐらい構いすぎるのもダメだと思います

子供と全力で遊ぶのはとても良いことですが、家事もまともにできないほどってどんな状況?って思っちゃいました

何事にもほどよくが1番ですよ💦

ちょこ

意見聞くと言うより相手を貶して共感得て欲しいだけのように思います😅
なんでも節度が大切です。