※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんの大量排泄について悩んでいます。おっぱいやミルクを飲んだ後、ゲップさせるかオムツを替えるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

最近の悩み...
新生児の下の子、いっぱいおっぱい飲んだ時と、いっぱいミルク飲んだ時、必ず大量💩😂💩😂
いっぱい飲んでるから先にゲップさせた方が良いのか、オムツかえた方が良いのか毎回悩みます🧐

先にゲップさせたいけど、肩のとこでゲップさせるとお尻が顔のとこにくるから...💩
先にオムツ替えると、口からミルクがたらーり🍼ちょっとだけで、吐き戻したりはしないですが😁

皆さん授乳中の大量💩どうされてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
💩したまま縦抱きすると漏れちゃうこと多かったので先に💩変えてました!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですよ、たまに漏れてきたりして💦
    総着替え大変ですしね😱

    • 2月14日
りう

うちは先にゲップしてましたね〜。お腹に圧がかかるので万が一吐いちゃったりしたら可哀想なので…。自分が臭いのは全然大丈夫ですし(*ˊᵕˋ* )

  • ななみ

    ななみ

    漏れたりしなかったですか?💩
    そうなんですよ、吐くと可哀想やしと思って一応頭高めには寝かせてオムツかえてるんですが💩😂

    ミルク中の💩、あるあるなんですね😁

    • 2月14日
  • りう

    りう

    抱っこで漏れることはなかったですね〜、寝てるときは漏れることありましたが💦
    未だに離乳食食べながら踏ん張ったりしますよ🤔笑

    • 2月14日
  • ななみ

    ななみ

    あ!そう言えば私💩した後もそのままミルクあげてました😂💦
    すぐにゲップさしてオムツ取り替えたら大丈夫やったんで、これでいってみます😂✨✨

    赤ちゃんって食べたら押されて出るんですかね💩笑

    • 2月15日
  • りう

    りう

    飲んだ分だけおされて出ちゃったんですかね。。笑
    たくさん食べたり飲んだり出来るように出してるのかな〜可愛いなって思ってました!笑

    • 2月15日
  • ななみ

    ななみ

    可愛いですよね☺️❤️
    出して隙間空けてまた飲むって赤ちゃんならでわですよね☺️☺️💕

    • 2月15日
  • りう

    りう

    グッドアンサーありがとうございます(*ˊᵕˋ* )
    まだ胃袋が小さくてたくさん飲めないから工夫してるんですかね〜🥺いっぱい飲んで出して大きくなるんだよ〜🥺

    • 2月16日