※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

近々引っ越すんですが、旦那が旦那の会社の従業員使って家電とか運ぶっ…

近々引っ越すんですが、旦那が旦那の会社の従業員使って家電とか運ぶっていうんですけど気持ち悪くないですか。
もしぶつけたりしても保証出ないし、住所も号室も特定される訳ですよね。旦那よりも自宅にいることの多い私と娘に何かあったらと思うと怖いです。
以前も会社の従業員のトラブルがあり、全く信用出来ません。

前から私に対して(周りにもかもしれません)なんの配慮もしてくれず、傷つくことが多いです。

他にもイライラすることがあって、考えれば考えるほど眠れないし気持ちよさそうに眠ってる旦那を見ると余計にイライラします…。

コメント

りなこ

うわーーー無理ですね💦💦
私も気持ち悪いと思う派です。家具家電まじまじ見られて、生活感丸わかりとか1番嫌かもしれないです。
トラブルがあったなら尚更嫌ですね…。
なんとかなりそうなら避けたいところですが、旦那さんとの話し合いは厳しそうですか?😭

• にゃん

にゃん

ですよね。私も大嫌いなんです。
    引っ越しだけではなく0歳の子供を見ながらなのでもちろん身支度なんて出来ませんし、旦那は気遣いも出来ないアホなんでしょうかね😂
    明日もう一度話しますがバトルになるかもしれません…。

• 2月14日
YUUKA.

それは気持ち悪い感情抱いちゃうしイライラします😭😭
住所特定はこのご時世なのでほんとに怖いです疑いすぎかもですが犯罪に繋がりそうで😢
仕事の人だからといって
完全に信用しきって手伝ってもらうのは違うかなと思うので話し合い必要ですよね😞
個人情報さらけ出してるのと同じですよね😣
過去に従業員内でトラブルあったならなおです😣
家電壊されたり家の中傷つけられたりしたら余計なトラブルのもとですし😞
しかも手伝ってもらうとなると何もしないわけにいかなくないですか…🥺
ごはん用意しなきゃとかお礼用意しなきゃとか気にしちゃって余計に気遣いますね😔
どうせお金を主様が出すなら(言い方酷くてすみません。。)
多少のお金かかってでも
プロにお願いして子供の安心安全と身の回りの安全重視した方が穏便に済むかなと。。

• にゃん

にゃん

分かってもらえて嬉しいです😭
    ほんと最初から最後まで仰る通りです😭
    5ヶ月の娘がいるので旦那には危機管理をもっとしっかりしてほしいです💦でなければ私達は実家です😂

言い方ひどくないですよー!
    ムカつき過ぎてるので明日起きてから話しても理解してもらえなかったら日曜は旦那休みですが、娘と2人で過ごします!(笑)

• 2月14日
  • YUUKA.

YUUKA.

私が主様と同じ立場だったら絶対ここまでゆっちゃいます😭😭

家電壊されたり家傷ついたなどのトラブルあったら
    その人には弁償させるのか
    仮に弁償させることになるならお金はどれくらいとるのか

その日の職場の人に対する
    お礼、ご飯はどうするのかとか(お金を一律で渡すのか個装のお菓子なのか、ご飯は主様が作らなければならないのか何かデリバリーするのかそれは誰が手配しなければならないか)

過去にトラブルがあったにも関わらず仕事の人間を家に入れる怖さ、このご時世を知ってるかとか…

旦那様はどこまでのプラン立てて、主様が納得出来るかですね🤔
    仮にノープランだったら引越し業者に見積もり依頼してしまった方が…😭😭

小さい娘さんもご家族も守るためなら今後のためにも旦那様には厳しく感じちゃいそうですが考えさせることは必要ですよね😔
    せっかくの日曜日、娘さんと2人のお時間有意義に楽しんでください👼❤

• 2月14日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😭
    情けないことにスッと言葉が出ないことがあるので、YUUKA.さんのお言葉借りて頑張って話してみます!

そこまで怒ってるってことを分かってもらうためにです🤣
    楽しんできます♪(解決できなかったらですが😂)

• 2月14日
ぴよこ

私はその辺は全く気にならないですが…
トラブルがあったというならちょっと嫌ですね💦
従業員の方に結局お礼はしないといけないわけですし、引っ越し料金の見積もりしてみて、その値段とお礼する値段とがあまり変わらないようなら保証のある業者にお願いする、とかどうでしょう🤔

• にゃん

にゃん

以前のトラブル、従業員と取引先の社長が不倫していたそうで旦那は前からその話を知っていたにもかかわらず大事になるまで放置していたんです。旦那を始め、旦那の周りの人間の人格を疑います。

もちろんお礼なんてしないと思います。お金がかからないからやらせるんだと思います😅そういう人間です。

• 2月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

あーお礼しないんですね😂
    トラブル含め、確かに人格疑っちゃいますね…😂
    そういう感じなら、実際に従業員が家電壊したら買い直せとか言っちゃいそうだし、それでまたトラブルにもなりそうだし…😭

• 2月14日
  • にゃん

にゃん

世間の普通が彼にとって普通じゃないんです🥲
    こんな人だったなんて結婚してしばらくしてから分かったので、子供もいますし毎日耐えてますが流石に自宅のこととなると怖くて😭
    そうですよね、後先のリスクも考えられないんだと思います😭

• 2月14日