※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

公園で娘と息子を連れて遊んでいたら、娘が知らない男の子に押されて尻もちをついてしまい、保護者の反応にショックを受けた。自分の不注意が原因だとわかっているが、娘が蔑ろにされた気持ちになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日、広い公園に私ひとりで娘と息子を連れて行きました。
息子のボール遊びに付き合いながら、歩き回る娘も横目で見ながら。

ちょっとした隙に、近くで遊んでた男の子(体は娘より大きいかな?)の近くに近寄ってしまい、、、。その男の子に「ドンッ」とお腹を押されて、尻餅をついてしまいました。

娘が近づいてしまって、しかも私が間に合わなかったのが悪いので、「ごめんなさい!!近づいてしまって💦」と謝り、すぐ抱えて離れました。

その保護者の方々(大人3人くらいました)は、
あららだめでしょ〜、すみませーん
くらいの軽ーい感じで。
近づいたこっちが悪いし、子どものすることだと承知です。

が、娘を尻餅するくらい思い切り押されたのに、かるーく対応されたのが少しショックというか、モヤモヤしてしまいました😭

息子に気を取られて、娘から少し目を話してしまった私がいちばん悪いんですが💦
こういのはお互い様だったりするし。

でも娘が何かした訳でもなく、尻もちつくくらい押されて、軽ーいごめんなさい、に悲しくなってしまいました😢
娘が蔑ろにされてしまった様な気持ちになりました

旦那が仕事忙しくて、最近一人育児に疲れてるのあるかもしれないし、何度も言いますが目を離した私が悪いのは承知です💦

些細なことですよね、でもなんか娘に申し訳無い気持ちになり💦

ごめんなさい、私が悪いのはわかってます。批判な的なご意見は今は悲しいので、、、すみません🙇‍♀️

コメント

りん

みのりさんは全然悪くないとおもいます。
かるーい、謝罪しかできない大人3人のほうがどうかとおもいます😂
わたしだったら、みのりさんの娘ちゃんに

ごめんね、大丈夫?痛くない?って声かけるとおもいます。
むしろ、その男の子が謝るべきじゃ??と思ってしまいました。

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんな風に言って頂けて気が楽になりました🥺共感してもらいたかったのかもしれません😢

まるさんの仰る対応、理想的ですね🥺相手にムカついた!というより、娘が可哀想に思えてしまって、モヤモヤを吐き出させてもらいました💦聞いて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
nn62yy

いや、1歳半の小さい子供を尻餅つくほど押し倒しておいて、保護者のその対応はないですよ💦
モヤモヤして当然です💦
わたしがその押し倒した子供の親ならひたすら謝りまくると思います…
娘さん、大事なくてよかったです💦

• みのり

みのり

そんな風に言って頂けて気が楽になりました🥺共感してもらいたかったのかもしれません😢

そうですよね、仰るように私でも謝り倒します🥺ただ、相手にムカついた!というより、娘が可哀想に思えてしまって、モヤモヤを吐き出させてもらいました💦聞いて頂いてありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日

男の子も急に近寄られてビックリしちゃったんでしょうね🥲💦
男の子は女の子より大きい子が多いからきっと同じくらいの年齢でしょうし、そんな歳の男の子に謝るべきとは思えませんし🥺
娘さんも娘さんでまだまだ距離感掴めない年頃なので、近寄ってしまうのも仕方ないですし🥲
どちらも悪くないと思います。

ただこんなコロナ禍なので、急に近寄られたら嫌がる人もやはり沢山いるので。
今回は公園で子供同士なのでアルアルとおもいますが、世の中にはマスクしてないだけでも殴られる事件とか起きてますし。

これで済んで良かったとプラスに考えても良いと思います😭

ただでさえ子供は動き回るのに、今は本当大変ですよね💦

みのりさんも自分が一番悪かったと言っておられますし、あまり自分を責めずにゆっくり休んでくださいね🥲✨

• みのり

みのり

仰る通り公園あるあるなので、どっちが一方的に悪い!相手が悪い!とは思ってないです💦 むしほ私が目を離したこと、娘が近づいてしまったことは申し訳ないですし😢

が、娘に痛い思いをさせてしまったこと、お相手の対応が想像と違ったこと(理不尽なのは承知です)で勝手にモヤモヤしてしまったんだと思います😢

ここで気持ちを聞いて頂けてよかったです、ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日