※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時の会陰裂傷が未だ深く裂けたままで、再び縫うべきか、放置して自然に閉じるのを待つべきか悩んでいます。どうすればよいでしょうか?

出産時会陰が裂けて縫ったのですが、
産後すぐ糸が取れて痛みもあり
鏡を見ると傷口が開いていました。

産後1ヶ月検診で診てもらい
大丈夫とのことでしたが、
産後8ヶ月経つ現在も
ガッツリ深く裂けたままです。

閉じる様子もないですが、
同じ様な経験がお有りの方
このまま放置して閉じていくのを待つか
再び縫って貰うのか
どうすれば良いでしょうか?

コメント

Maria

長男の際に会陰切開後
溶ける糸で縫ったものの
すぐ糸が取れ傷口が開き
手術用のノリでくっつけました💦

  • ママリ

    ママリ

    😱😱
    そんなものがあるんですね!
    それは出産した産院で相談してくっつけて貰いましたか?😢

    • 2月15日
  • Maria

    Maria

    出産した病院でした( ´・ω・`)
    なんせ出産後翌日に取れ
    さらにその翌日の夜に退院診察で判明して
    ノリでくっつけたという感じです💦
    ノリか麻酔なしでぬい直すかどっちがいいか言われたら
    ノリ選びますよね…😅

    • 2月17日