※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

子供の育児について、家事や責任が重く、自分の時間がないこと、友達との関係や休息の違いに悩んでいます。旦那との違いや子供へのプレッシャーも感じています。

子供たちはかわいいし大切なんだけど
満足に眠れる日がないこと
寝ても覚めても家事に追われているような気がするし
子を育てる大変さというか責任ってすごい重いなって思う

旦那は子が産まれても増えても
独身の頃と何ら変わらないのに(本人は変わったというけれど…)
私は変わりたくないけど変わっちゃった
良くも悪くも子供たちの母親というか
どうしても子供優先になる
聞く歌も見るテレビも食べるものもとにかく子供優先
遊ぶ人も私の友だちじゃなくて
子の友達とそのお母さんばっかりだ、俗に言うママ友か
楽しいんだけど
不意に私って友達いないなって悲しくなる

家族で出掛けて何か忘れ物でもあろうもんなら母親のせい
子供がコケても母親のせい
というか子に関することは全部母親のせい
って言われる気がして
普段はさらって受け流せることも今日はモヤモヤする
一回考え出すと辛くなる

なんで旦那は休みの日、自由に過ごすのに
母親はゆっくり休めないんだろうか
自由時間くれたとしても行く前にも帰ったあとにも
準備や家事や何やかんやあって結局疲れる気がするよ

コメント

a

とてもわかります…
男って結婚しても子供産まれても自由な時間や1人になれる時間もあるし、独身時代みたいに過ごしてますよね

ユ

本当に同感です
母親が当たり前にしてる事を男がやればイクメンやらいい旦那さんやら言われるの謎すぎます。
やってるって言っても、メインのとこだけで、準備するのも片付けるのも結局女がしないと行けないんですよね。。

はじめてのママリ🔰

わかります。いつも追われてる。。
出かけるにもその準備、帰ってきたら片付け。
出かけるならどこでご飯食べる?帰ってくるなら、何食べる?
疲れちゃいますよね。。

えびせん

先に先に考えてて、そういう子ども優先の思考になっちゃってますよねもはや😣💦
でも転んでも忘れ物しても、担当者じゃなければお母さんだけのせいじゃないですよ‼️絶対に🍀

旦那さんが休みの日自由に過ごしているのだから、くろすけさんも自由な時間を過ごしたらいいと思います😊
いつも準備とか家事してから行くのなら、「何日は一人で出かけたいから、家のことと子どもたちのことお願いしますね✨」と事前に言って、心づもりしてもらったらいいかと💡
お子さんの年齢分かりませんが、「子どもたち」と書かれているのでつい最近父親になった訳じゃないでしょうし😁