※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
ココロ・悩み

彼氏に結婚を言われたが、父親が激怒。母親は理解がある。親に許しを得る方法を知りたいです。

妊娠した事を外国人の彼氏に言ったら結婚したいと言われたので、今日彼氏が私の実家に挨拶にきて、父親が大激怒、二度と実家にくるなと言われました、お母さんは仕方ないから好きにしなさいと言われました、すいませんどうしたら親に結婚許してもらえるでしょうか教えて下さい

コメント

ご懐妊おめでとうございます!
なぜお父さんは怒っているのでしょうか?お母さんも怒ってる感じですか?

まずはおめでとうございます🥰
お父さんが怒ったのは、妊娠と結婚の順番が違うからですか?
それともお相手が外国の方だからですかね?😭

• りつこ

りつこ

ありがとうございます
    彼氏が外国人だからです、父親は外国人が大嫌いと母親から聞きました

• 2月13日

退会ユーザー

そうなのですね😭
    それだと今すぐに説得するのは難しそうですね😢
    お父さんも大事な娘さんの彼氏が外国の方でビックリしてしまったのかもしれませんね。
    まずはりつこさんがお父さんに彼のいいところや彼の国のこと、国際結婚のメリット、そして孫についてのことをお話ししてみるといいかもしれません。
    一気に話すんじゃなく、時間をかけてさりげなく…。
    無理に彼を連れて説得しようとしても頑なに拒否されるかもですし😭😭

• 2月13日

外国人というのは韓国や中国の方だったりしますか?
反韓などでしたら激怒するのかな?と思いましたがアメリカの方だったりだとただ単にできちゃった婚が許せないだけかもしれませんね。
大事な大事な娘を結婚前に妊娠させてしまったことは何度でも謝るしかないですね。
でも大事だからこそ誠実さが伝わればわかってくれると思いますよ。
親も同じくらい辛いのでわかってあげて下さい。

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます🎉
お父様がなぜ外国人が嫌いかわかりませんが、嫌いということは何か嫌な印象があるんだと思います😅

長期戦にはなると思いますが、彼氏さんとご実家に通って本気度と誠意を見せて、認めてもらう(観念させる)しかないのかなと思います😭

勝手な考えですが、お父様はthe日本男児なのかな?と思い、通い詰めればそこまで本気なのか良心が働き折れる気がしました😅