※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
サプリ・健康

12週目です。最近すごくストレスのかかる事があり、先日、お腹がカチコ…

12週目です。
最近すごくストレスのかかる事があり、
先日、お腹がカチコチに張っていました。
その日から、出血はありませんが腹痛と腰痛が続いています。
続いていると言っても、日中ずっとでは有りませんが、一回痛み始めるとなかなか治らなく、一日3度程きになる痛みがあります。
はじめての妊娠なので、すごく不安です。
次の診察は、3月5日なのですが、病院に行った方が良いのでしょうか。

コメント

ママリ

私も1人目の時はハードな仕事をしていたこともあり、ずっとお腹がカチカチでした。お腹に岩が入ってるのかと思うくらい🥲切迫早産になる危険性が高いので、カチカチになりそうな時はすぐに横になることをおすすめします😭そして、余り痛みの頻度が多いのであれば1度病院に行くべきかと!😭私はお腹が張りやすい体質のようだと言われ、出産ギリギリまでずっと張りどめの薬を飲んで生活していました😭

• Y

Y

ご回答ありがとうございます😌

カチコチになりそうな時、横になってみようと思います☺️
    ネットで調べていても、色々な事が書いて分からなかったんですけど、凄く勉強になりました!
    早いうちに一度受診しようと思います。😢

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんのためにも受診してあげてください☺️✨
    私もお腹カチコチ人間だったので、辛いお気持ちよく分かります😭😭とにかく無理しないこと、痛くなったら(できればなる前に)座る、横になる、家事は後回し!なるべくストレスなく過ごせるような生活を考えて過ごす!です!笑

• 2月13日
  • Y

Y

赤ちゃんの為にも、さそっく月曜日に病院行こうと思います!😌
    痛いときは無理せず、ゆっくり休もうと思います!
    ご相談乗って頂いて、一人で悩んでいた事が解決して楽になりました😊✨ありがとうございます!

• 2月13日
ぷーたん

腹痛大丈夫ですか?😣私も妊娠中不安でよく病院行ってました😭
次の検診まで時間空いちゃってるので腹痛などは心配な症状だと思うので早めに受診した方がいいと思います😔

• Y

Y

ご回答ありがとうございます😌
    ご心配ありがとうございます😊

ある日を境に頻繁になるので少し不安です😢😢
    不安も、胎児に良く無いので早いうちに受診しようと思います!

• 2月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊いえいえ☺️

頻繁になるのは怖いですね😣上の子の時が8wで切迫流産なり、2人ともお腹張ったりお腹痛くて切迫早産になりました😢怖がらせるつもりはないですがもしかしたら赤ちゃんからのサインかもしれないから早めに受診した方がいいと思います😫
    出来るだけ安静にしてお大事になさってください😔✨

• 2月13日
  • Y

Y

そうだったんですね😢
    初めての妊娠なので凄く勉強になりますし、ご相談に乗って頂けて気持ちも楽になりました!ありがとうございます😊✨
    早速、月曜日病院行こうと思います!

• 2月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😢
    よかったです🥺妊娠中は色んなとこで不安になると思いますがあまり無理せずお過ごしください😣
    病院気をつけていって来てください😊

• 2月13日
  • Y

Y

ありがとうございます☺️
    子育て大変だと思いますが、ぷーたんさんも体にお気をつけください😌

• 2月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ☺️
    ありがとうございます☺️💓

• 2月13日