※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子のくるくるの癖毛について悩んでいます。将来、髪の毛からかわれたりしないか心配です。モヒカンは保育園向けではないかも。縮毛矯正はまだ早いかもしれません。旦那からロン毛に伸ばす提案もありますが、効果はあるでしょうか?

男の子で生まれた時からくるくるの癖毛です👦🏻
何回か坊主にしたんですがそれでもダメで😂
女の子ならパーマみたいで可愛いんですけどね😣

勿論癖毛も可愛いなとは思いますが、
汗かいたり湿気でほんっとにくるくるになりすぎて
今は良いですがそのうち髪の毛からかわれたりしないかな?と心配です💦

モヒカンなどオシャレ風に考えましたが
保育園に行ってるのであまり奇抜な髪の毛は
やめた方がいいかなと(´;ω;`)

旦那は根元は結構癖弱いから逆に1回ロン気風に
伸ばせば変わるかもよ?と言われましたが 
そんな事ありますでしょうか❓😂

あと、まだ小さいので縮毛矯正かけるのは
やめた方がいいでしょうか😢❓

コメント

まるまる

むしろ男の子の癖毛の方が可愛いのでは!
私の地毛アフロなみの天パですがすごい嫌です😂
ちなみに小学2年くらいから、ずっと縮毛矯正あててます!
施術時間も長いし、あまり早すぎると大変かな〜とも思います!今22ですが、小学低学年からあててとくにそれのせいで傷んでるとかはない気がします!

ママリ

私もパーマかけてる?って美容院で聞かれるぐらいの天然パーマです。
幼少期からずっとです!
小学生ぐらいの時には自分だけ人と違うなと思ったこともありましたが、幸い周りの人に恵まれました。
友だちがおしゃれだねって言ってくれるし親も天パで自身が子どもの時に嫌だったから私がコンプレックスに思わないようにそれは長所だとずっと言い続けてくれて色んなヘアアレンジしてくれたので私は長所だと思えるようになりました。
個人的には男の子の天パは可愛いし、親御さんが褒めてあげれば大丈夫かなって思います。
子ども自身がどうしても嫌で縮毛矯正すると言い出すまでは私なら何もしないです、、

息子も天パです😂
髪型って時代の流行もあるし、我が子が大きくなった頃はふわふわヘアーが流行ってるといいなとはつい思っちゃいます😂

でも髪質って変わることもありますよ!
私は子供の頃、プリンセスみたいなくるくるヘアーだったんですけど、小学校の頃にはもう癖毛って程度でした☺️私の場合高校生時期にサラサラが流行ったのでみんなストパーかけてましたが😂ちなみに坊主とかとくにしなかったみたいです。

逆に兄は子供の時はストレートでしたが、小学校の部活で丸坊主にしてからクルクルになりました😅

今から縮毛は個人的には早いんじゃないかなと思います🥺お子さんまだ気にしてませんよね?今はまだ無くす方法より、活かす方法を考えてあげたほうが良いのかなって😣天パで下だけ刈り上げとかも可愛い気もしますし、ルーズに伸ばして軽くまとめてあげたりしてもかっこいいのかなーとか思ったり☺️伸ばすと少しクセも伸びるタイプのテンパもありますよね☺️どれも天パにもよるし簡単な話ではないんですけどね…💦

今後、からかわれるかもって不安もすごくわかります😣
その時に、かっこいいでしょ!素敵でしょ!って本人が思えるようにいっぱい考えたらどうでしょう☺️海外キッズとか参考にすると割と天パの子多い印象です!
縮毛矯正はいつでもできますし、最後の手段でも良い気がします!