※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
家族・旦那

愚痴です😂義母の😨1.4.5歳児がいます。今日少しお出かけしてお店にアルコ…

愚痴です😂義母の😨
1.4.5歳児がいます。今日少しお出かけしてお店にアルコール置いてあるの、あれって子供の目の高さで危ないなぁと私自身思っていて、子供にやる時はケースを取って子供の胸あたりまで持っていって顔にかからないようにしてるのですが、義母はそのままシュッとやり真ん中の子の目に入り子供は大騒ぎ。義母はさわぎすぎだだ謝りもしないしイラッと。義両親の家に行き、上の子2人の相手してる時、末っ子は義母の膝の上にいたのですが、義母がお菓子あげまくり、自分も食いまくり、末っ子が膝の上から降りてきて隣の部屋にいた私と上の子達の所に来たのでみると、モゴモゴ食べていて、手を見ると柿ピー持ってる…も義母は柿ピー食べていて、もしかしてと思って口の中見るとピーナッツ食べてるし😭3つくらい入ってた。大慌てで口から出しました😨私が末っ子を義母の膝の上にいたからお願いして目を離したのがばかだった…そして謝らない。
ほんとにもうなんなんだろ、平気で預かるよとか言ってくるしもうやめてほしい。

コメント

めぐみん♪

1歳の子供に柿ピーをあげるのはあり得ないです。

ピーナッツは喉に詰まるから5歳まではあまりあげない方がいいらしいです。

3人お子さんがいたら目を離すことあると思うのですが、義母さんは信用できないですね😅

危機意識が薄そうなので預かってもらわない方が良いと思います。

• ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

私が入院とかで預けたりする時は散々ピーナッツは噛めなくて窒息する可能性あるから1番奥の大人の歯が生えるまで(6歳くらい)あげんなって言ってたのに… あげてない、私が食べてたの取ったんだ的に言ってました🤷‍♀️いやいや目の前で抱っこしてて手出すの分かるだろ、、、って思います😣これでも孫7人います。あり得ない。
    危機意識低すぎますよね…

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

おそろしいですね😨😨いつか事故や怪我など起きてもおかしくないですね💦