※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

風水などスピリチュアル的なことで質問です🙋‍♀️今の家に越してきてちょ…

風水などスピリチュアル的なことで質問です🙋‍♀️
カテ違いならすみません💦

今の家に越してきてちょうど一年になります。
私も旦那も、何故か家にいる時に限って体調不良になりがちです。
いろいろ食生活や生活習慣を見直そうともしてますが、家にいる時に限って…というのが気になります😅
調べたらシックハウス症候群やらもありますが、気休めでも盛り塩?みたいなこともしてみようかと思ってます!私も旦那もそういうの嫌いじゃ無いので…詳しくも無いですが😂

何かおすすめのことありましたら教えてください😊
神社やお寺でお札〜とかでもいいです🙏

コメント

もえ

お家は賃貸ですかね?家相を見てもらうのはどうですか?☺️
あと、観葉植物を置くといいと聞きました😊しかし、家の中の気の流れが良くないと枯れるとも言うので、100均でもあるので、いくつか鬼門裏鬼門の方角と玄関等に試しに置いてみるとかどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    家は義実家に譲り受けた持ち家で、以前は旦那の祖父母の家でした。
    よくわかりませんが何かの宗教にハマっていたらしく、少しリフォームする際にいろんなところにお札?魔法陣?のようなよくわからないシールが貼られていたのでそれも気になってます😅
    観葉植物いいんですね!😃早速明日買いに行って置いてみようかなと思います☺️

• 2月13日
  • もえ

もえ

持ち家なら見てもらった方がいいかもしれません😓💦
    お札はなんか怖いですね😨親戚も同じ感じで不幸が重なり、半信半疑で見てもらったら家の下から枯れた井戸が出てきたり、蛇が亡くなってたりしていたと聞きました😱💦
    大黒柱の不調は家の中心が散らかっているのもNGだそうです🙄あとキッチンや水回りのお掃除と、朝日を家に入れる事が健康には大事とも聞きました☺️

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😱💦とりあえず今地元で家相みてもらえるか調べてみてます(>_<)
    リビングとトイレを今お掃除しました😂
    陽の光は大事ですね☺️☀️
    そういえばコロナ禍もあり最近きちんと陽の光を浴びれていないなぁと思いました🤔

• 2月13日
  • もえ

もえ

体が第一なので、何かしらの原因が分かるといいですね😭
    お掃除お疲れ様です😊👍💓
    とりあえず出来る事から、しらみつぶし作戦でやってみてください🙌❤️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ですね!😆💦とりあえず子どもたちは元気そうなのが幸いです…😂
    ありがとうございます🙌スピリチュアルからサプリまでいろいろ試してみようと思います〜!😂✨

• 2月14日
はじめてのままり

私も詳しくはないのですが、盛り塩はちゃんと調べてからやらないと、ダメだよって知り合いから言われました。
霊道とか、霊がいたとしても、入口、出口があって出口に盛り塩とかしちゃうと霊が出られなくなって溜まっちゃうみたいなこといってました😨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですか😱💦それは怖いです💦やっぱり素人が塩とかまで弄り始めるのは良くないかもですね😅とりあえずお塩はやめておきます😭

• 2月14日
Lily🌟

体調不良なら グラス(コップ)を使います

淡い緑のコップに水を入れて置いておきます
1日経ったら 出来ればちょっと離れた所(出来なければ排水口に)に水を流します

水は 良くないものを吸収してくれますし 緑色は癒しになります
小さなコップでダメなら 大きくしてみるのも手ですね

あと、雑巾掛けによる掃除も良いです
一番は運が良くなるんですけど、雑巾を絞って気合いを入れて拭きます
これを3回ほどして 仕上げに塩を入れた水(お湯)に雑巾を入れて絞って 気合いを入れて磨きあげます
そうすると、拭いた場が パリッとした神殿みたいな気を放つようになります

盛り塩も良いですよ
一部屋に一つで良いです
盛り塩もやり方があります

他の方への返信を読みましたが お札なのか魔法陣等は剥がして良いのでは?と思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    淡い緑のコップですか…🤔ちょっとないので今日100均行く時探してみます〜😆
    雑巾掛けなんてもうずっとしてないですね🙄💦もっぱらクイックルワイパーで楽してましたが、ちょっと気合入れてみようと思います😂
    盛り塩って玄関にするかと思ってたんですが部屋にするんですね😲

お札?はリフォームの際全て剥がしてるんです💦神棚?みたいなのがあったり、そもそも祖父母が建てたマンションで自分たちの一室だけかなり間取りを自分達仕様に(もしかして宗教仕様に?)していたので、お札も神棚も間取りも取っ払って変えてしまったの、良くなかったのかなぁ…?と旦那と話していたんですが…😓よかったんですかね😲💦

• 2月14日
  • Lily🌟

Lily🌟

盛り塩は 玄関でなくても良いんですよ
    玄関は踏み塩を気になるときにやると良いですね

変な…といってはアレですが💦
    新興宗教とか信仰されている方々は あんまり良い感じがしないので(黒い雨雲みたいなのが体を覆っている様な感じ)…それ系だったら外してしまって構わないと思います

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

踏み塩って初めて聞いて今調べました😳こんなのがあるんですね〜
    帰ってきた時にやる感じでしょうか。

私も詳しくはわからないのですが仏壇?があったので仏教から派生した新興宗教なのかな…?と思います…
    でも神棚もあったのでよくわかりません💦仏教で神棚なんてやらないですよね…?
    そんなオーラみたいなのが見えるんですか😳💦すごいですね〜
    私はからきしそんな感覚が無いので…😂スピリチュアル好きなんですが…
    旦那は仏壇も処理されて部屋もいじられた祖父母の怨念かもと言ってますが…😓(入院してるだけで御存命なので生霊…?)

• 2月14日
  • Lily🌟

Lily🌟

私のやってるやり方ですが…
    踏み塩は 何か引っ掛かる時や曰く付きの土地へ出向かなきゃならない時に 事前に 朝、玄関を掃いて(出来るならタタキも雑巾掛け) その後に 塩を撒いておきます
    大量でなくて大丈夫です

家は 色んなモノが出入りする場所なので 塩を踏むことで 良くないものを家の中に持ち込まない様にします

お葬式とかあった時に 玄関のドアに入る前に体に塩を振りかけますが それと同じようなものです

盛り塩のやり方は かわらけ(100均の白い陶器の小皿でも可)に天然塩(苦汁とかミネラルとか含まれている塩)を出します
    右手の親指、人差し指、中指の3本で ギュッギュッギュッと3回 塩を摘まんで山にします

…神棚があって仏壇があっても おかしくないですよ
    むしろ、普通です
    今現在の生活様式をしているのを考慮すると一般的には ちゃんとしてる方だと思います
    仏壇とか神棚とかは お寺や神社に相談すれば お経や祝詞等をあげて 正しく処理してくれます

ただ、ご自宅に置かれていたものが判らないので何とも言えませんが…
    創◯◯会とかは 仏教系といえばそうですが…喧嘩別れして今は本尊とか無いですからね

怨念とかは こう言ってはナンですが 生きている人の方が強いので 単に気合いで競り負けなければ何の問題も無いです😅
    これは 先に書いた雑巾掛けである程度 防ぐ事が出来ると思います
    継続して清浄な場を保つのが大変なだけで…
    自ら清浄過ぎる位のエネルギーは発せないけれど 場所のエネルギーは神殿みたいに出来るので そういう良い気が放たれている所には 悪いモノは近づくのが難しいし居心地悪いでしょうけど…生きてる人や 見えないけれどいる良い存在にとっては過ごしやすいので(寄って来たりします) 運とかが良くなるんです

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😲私の家系の宗派が真宗らしく、なんでも浄め塩というものをしない派閥だったので初体験です😃
    盛り塩は作る指から回数まで決まっているのですね🤭💦安易にしてしまうところでした。

なるほどそうなんですね!
    さっき旦那に聞いたところ、神棚も仏壇も撤去する際に神職の方やお坊さんに来ていただいて処理したそうです(>_<)💦よかったです。

厳密になんの宗教かはさっぱりわかりませんが、数百万単位でお布施か?お金をそそいでいたようで、仏壇の中には立派な戒名まですでにもらっていたようです。。

なんだか納得しました😆人だってなんだって、綺麗で気持ちいいところに居たいですもんね。
    お掃除して、明るくして、いい空気を入れようと思います😊

• 2月15日
  • Lily🌟

Lily🌟

こう言ってはナンですが…
    私は宗教に対して信仰心とか無いんですよ
    知識やツールだと思っています
    宗派とか派閥とかありますが 人の欲や利益が絡んだりしているモノ、人の解釈の押し付けが 嫌いなんですよね💦

ただし、神様系には信仰心があります(ほぼ親のように思っていたりしますが💦)
    神様も観音様もお地蔵様も龍神様もお稲荷様も他にも沢山たくさんいらっしゃるので…
    色々教えて頂いたり助けて頂いたりしています

なので書いているやり方の情報は そういった神様系や人との繋がりで得た知識と経験です

檀家さんとかだと お布施等はお金が掛かったりしますね
    戒名だけでも高い料金設定の所は驚くような金額だったりしますね

…個人的には 戒名はあの世のシステム的に使うので必要なんですが…高いお金が掛かるのは疑問視しています
    (戒名は この世の出生証明書の様なモノですね)

清浄だと良い存在が直ぐに感知して来てくれると同時に 神様系のネットワークにも瞬時に良いも悪いも伝わりますので 継続していくと反映されていきます

世の中では これを引き寄せの法則と言ってますね

出来るだけ良い存在と一緒にいたいものです

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜😲いろいろ感じる方でもそうだったりするんですね。
    私は典型的な日本人的価値観で、特にコレ!という宗教を信じてるわけではありませんがどれも信じてないわけではありません…😅神社やお寺を回るのは好きで巡ったりしますし、子供の頃はクリスマスには近所の教会で讃美歌歌ってました😂
    でも、九十九神やら、「お天道様が見てる」だの、そういう八百万の神的なものが一番信じてるというか…いいなと思います。うまく言えませんが…😅💦
    そして誰がなんの宗教にハマろうが好き好きだとは思いますが、やはり大金を取られ、他の身内が気づいた時にはほとんど貯金もすっからかんというのは辛いところです…
    おかげで義母は自分の貯金を切り崩し働いて必死で入院費や施設費を捻出しています。
    現世の周りを苦しめ悲しませてないともらえない高級な戒名でないと行けない階層のあの世ってなんだろう…と寂しくもなります💦

と、言いつつ矛盾もしてるかもですが、私が今年前厄で、来年は本厄です。それも大厄です💦
    お守りは旦那に買ってもらいましたが、お祓いしてないから…?なんてことも思ってます💦

• 2月15日
  • Lily🌟

Lily🌟

大金が持っていかれるのか 進んで捧げたのか はたまた洗脳か…は判りませんが、すっからかんは困りますね

… 〈高級な戒名だと良いところの階層に行ける〉というのが さっぱり判りません💦
    というか、そんなもんは無い感じです…

戒名は 言ってしまえば 死亡証明書みたいなもの です

この世を例にあげると
    生まれて来ると 手続きで 産科医に出生証明書を書いて貰って、親の考えた俗名を市役所に持っていって 出生届を提出して 戸籍が作られ行政サービス等を受けられる様になります

それと同じで あの世に渡る為に 死亡証明書(戒名)と俗名(こういう人生を送ってきましたよの証明)が必要になるんです

何故かと言うと 亡くなってなくて寿命が残ってるのに 三途の川の手前までは行けちゃったりする事があるからです
    一部の霊能者であるとか 手術等で生死をさ迷っちゃう感じだと幽体離脱で 行けちゃったりするという…
    あの世も 寿命が残ってる人を受理しちゃったら 大事件もいいとこなので 絶対にしません

…なので、三途の川を渡る為の証明書に必要な証明書という感じ…

因みに 川を渡った後は 前世からの課題の進捗具合とか前世から今世の善行悪行とかを 判断されます
    で、悪いことしたら説教&反省文(心から反省するまで)とか まぁ色々あるみたいですね

この世で大金積んでも 良いところに行ける訳ではないです…
    戒名は自分で付けても良いものですから そんなに高くなくて良いものじゃないかな、と個人的には思っていますね
    (お寺の収入源にケチつけてる訳では無いんですが…思うところはあります)

お祓いじゃなくて 厄除け祈願ですね
    行けなくても それでどうこうなるというワケでは無いと思いますよ
    近所の氏神様にお参りするでも良いと思いますし
    このコロナで 出来ない事も沢山あるでしょうけれど そんな事情など 神様はとっくにお見通しでしょうから

そもそもの質問の体調不良を何をしても改善せず、本気でどうしても、となるなら霊能者さんを探して依頼するしかないと思います

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

もちろん最初は進んで出していたようですが、数年前から夫婦揃って認知症が出始めていたようで、よくわからないままお布施したりお札を買い込んだりで気づいた時にはありったけ使い果たしていたようです😓
    そうなんですね😲自分でも付けられるなんて初めて知りました。
    三途の川の手前まで行ったと言うエピソードは本やテレビなんかでも聞きますもんね。
    いろいろ考えさせられます😥

そうなんですね😳氏神様でもいいんですね!なんだかそれこそ、体調不良がゆえに変に考えすぎていたところもあるかもしれません😓まずは生活を正して部屋を綺麗にして…という努力を続けてからですよね💦
    昨日から旦那も私も揃って急激に肩が重くて仕方なく、それこそ何かに乗っかられてるようで気が滅入りそうだったのですが2人でラジオ体操して温かいものを飲んでお笑い見てたら今日はだいぶ良くなりました😆💦

• 2月16日
  • Lily🌟

Lily🌟

急激な痛みですか…
    霊的なモノの他の対処は 塩酒風呂に入るのも良いと思います
    天然塩と清酒をお湯に入れて体を洗ってから入ります
    原則、一人一杯の湯です
    乳幼児がいる場合のみ(一人じゃ入れないので)一緒に入っても良いです

入ると悪いモノが体からでお湯に出てくるので…時には トロミがついたり 色が薄く変わったり 垢のようなものが浮かんだりすることもあります
    次の人が入る時には お湯を入れなおしてください
    でないと、前の人から出た悪いモノが出ているお湯に入ることになるので 危ないです

寝るときに痛みのある部位に新鮮な榊を当てるのも良いと思います
    本榊でも姫榊でも良いですが 新鮮でなければなりません

自分で前向きにいこうとすると悪いモノは居心地悪くて離れていったりしますね

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

夜になって突然でしたね😓塩酒風呂ですか😲それも初耳です。
    湯が汚れたりしたらよほど悪いものがついていたということでしょうか…なんだか怖くもあります😅💦
    新鮮な榊は入手が難しそうですね…🤔お花屋さんにあるかな…
    とりあえず生活習慣改善や環境改良と並行して教えていただいたことやっていこうと思います!😊
    しつこく何度もお伺いたててしまいすみませんでした🙇‍♀️
    細かくいろいろ教えてくださってありがとうございました✨

• 2月16日
  • Lily🌟

Lily🌟

お湯は 何の影響を受けているかによっても変わるので一概には言えないですね💦
    それに日々生活をしていると 人間関係の中で 妬みや恨み等に触れる事もあるので そういったモノがお湯に出ること(自分の体から洗い清められる)もありますから

榊は お花屋さんに売っていると思います

知っている事ならお伝え出来ますので 聞いて下さって構いません

楽しく明るく健康な日々を送られますように

• 2月16日