※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

着床出血以外の病気や要因は何が考えられますか?妊娠か心配です。

着床出血らしきものがありました!
でも、もし着床出血じゃなかったら、どんな病気や要因があることが考えられますか?

排卵日から7日後、ピンクのおりものがあり、その後止まりました。

妊娠だったら嬉しいですが、子宮癌や、何か怖い病気だったらどうしようと不安です。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは。

おっしゃる通り子宮体癌はたしかに不正出血します。
ただ、ホルモンバランスが少し乱れただけでも女性って出血しやすかったりするしなんとも言えないですよね😢

妊娠していなくて不正出血がまたあるようならやはりクリニックに行く必要はあるかと思います。ただ、子宮体癌って閉経後の女性に多いですから生理がきちんと来ていればそんなに心配はいらないと私は以前言われました。絶対大丈夫とは言えませんが💦

どちらにしても様子をみるしかないですね。

お身体大切になさってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お返事ありがとうございます!

コメントをみて、もし妊娠じゃなかったらホルモンバランスの乱れのほうが有力かなぁと感じました。
    女性の体はデリケートですね😔

少し様子を見てみますね!

ありがとうございます!

• 2月13日