※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

子宮頸管が改善し、安静時間も増えたが、GWの予定は自宅警備か相談予定。連休は公園に行きたいが、切迫早産のため外出は慎重に。

切迫早産で自宅安静中の方、やはりGWのご予定は自宅警備でしょうか?

前回13.5mmだった子宮頸管も今日の検診では33mmになっており、娘の保育園も1日保育スタートということで安静にできる時間も増えました。

今年は30~6日までが休みで、1日に次の検診を予定しています。
一応次の検診で先生にも相談するつもりですが、せっかくの連休どこか出かけたいなというのが正直なところです。
主人は娘を連れて公園に行く予定でいてくれているので、娘が退屈するような連休にはならないと思います。

6/13で37wになるので、まだまだ先が長いし油断大敵ですが、お外に出たくてうずうずしてます。
娘と公園に行ったこともないので、主人がいつも連れて行ってくれてる大きな公園にも行ってみたいです。

コメント

小ママ

私は切迫早産なる前にGWに予定入れまくってたので、切迫早産になったときはかなり凹みました…
でも、どうしてもキャンセルしたくない予定なので、それまでは自宅安静を徹底するの予定です…

先生には、歯医者や母子教室の参加はいいですか?と、遠回しに外出許可をとってみたら、いいよーって言われたので、GWは無理なく外出させてもらいます!
もちろん赤ちゃん優先ですが🌸

公園に行ってもなるべくベンチに座るとか、気をつけたらいいと思います^_^

ァリエル

切迫早産で緊急入院し、25週で出産しました!早く産まれていいことは絶対にないです!
今だけです!我慢して下さい!

ちゃす

コメントありがとうございます♡

うちも下の子産まれる前に出かけておこうってことで、娘を動物園や水族館へ連れていく予定でした。
私自身大好きな場所なので楽しみにしてたんですが、まずそれは叶わなくなりました。
せめて公園くらい行って、娘がどんな風に遊んでるのか見たかったんですが…

診察結果次第ですが、私の場合はどうしてもというような予定ではないので、やはり諦めるべきかな〜と悩んでます。

でも母親教室がOKなら、多少大丈夫そうですね!
お互い楽しいGWになりますように♡

ちゃす

コメントありがとうございます♡

もちろん早産については経験者のママ友も多いので存じ上げております。
ただ上の子のときにこれくらいから入院して、点滴抜いたら陣痛くるって言われ続けたのに38wまでの1週間毎日出かけても平気だったので、少し気が緩んでしまいそうです。
2人目も入院確実とまで言われたのに、なんだかんだ大丈夫だしって思い始めてる自分もいます。
でも今後何があるかわからないし、連休は人も多いので危ないですよね。
GWのことはあんまり考えないでおこうかな…
ありがとうございます。

yuri46

一度短くなった子宮頸管は、張りがないときは長さが戻っているように見えますが、完全に回復することはありません💦
張りがあるときはまた13ミリになっている可能性高いですよ。
1番短くなった時の長さだと考えて生活した方が良いです(>_<)
お大事になさってくださいd(^_^o)

ちゃす

コメントありがとうございます♡

上の子の時も死産したときも切迫早産で入院しているので、そういったことはいろいろと存じ上げております。
同じような境遇の方はGWどのように過ごされるのかなと思い、質問させていただきました。
これからどんどん張りも増える時期ですし、やはり自宅での過ごし方を工夫するしかないのかなと思っています。
ありがとうございます!