※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間ミルクについて相談です。夜中に何度も起きて泣き、母乳の出が悪くなりミルクに移行中。夜中にミルクをあげたほうがいいでしょうか?

夜間ミルクいつまであげてましたか?
9か月の赤ちゃん育ててますが夜中何度も起きてきます。
その度授乳して寝かしてるのですが
母乳の出が悪くなり、断乳してミルクに移行中です。
夜中起きたらミルクあげたほうがいいですか?
たぶん泣きまくって寝ないです💦
どーしてましたか?

コメント

deleted user

上の子は3時間以上
空いてたらあげてました!

それ以外は抱っこして寝かせてって
繰り返してるうちに月齢も進むにつれ
長く寝るようになりました!

  • みくろ

    みくろ

    何ヶ月くらいまであげてましたか?
    またミルクいくつあげてましたか?

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11ヶ月まで夜間授乳してました!
    ミルクじゃなく
    母乳で
    いくら泣こうが2.3時のどちらかにしかあげなかったです!

    あとは泣いたらトントン
    YouTubeのドライヤー音流したり
    抱っこでユラユラ寝かせたり
    そしたらその時間にしか
    起きなくなりました!!!

    1歳の誕生日に自然に卒乳した感じです!

    • 2月14日
  • みくろ

    みくろ

    早速試してみます!笑
    ありがとうございます!

    • 2月14日
ゆずり

もう9ヶ月ですよね?

夜中のミルク
ウチはその頃あげてなかったです。
上の子はミルク
下の子は母乳でしたが
離乳食3度良く食べていたので
寝る前にあげて終わりでした。
3日ぐらいギャン泣きですが
哺乳瓶かマグに麦茶入れて枕元に用意して
泣いたらあげる
ってやっていたら
3日ぐらいで夜中泣かなくなると思いますよ

  • みくろ

    みくろ

    そーなんですね!1度試してみます!

    • 2月14日