※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
産婦人科・小児科

かかりつけの婦人科での内診で、助産師がパンツを履いたまま話しかけてくるのが面白いと感じている。出産した病院ではそんなことはなかったが、普通なのか気になる。

かかりつけの婦人科では、内診のときに、お医者さん(おじさん)も助産師さん(おばさん)も「準備大丈夫?」とか言いながらカーテンめくってきます笑
助産師さんに至っては内診後にパンツ履いてる時に入ってきて話し始める笑
カーテンの意味ないだろと心で突っ込みつつ面白がってる自分もいます😂
出産した病院ではそんな事はなかったのですが、これって普通ですか?

コメント

ととと

うちの出産した病院も週一で違う先生が来てて、たまたまその先生だったときにカーテン横から顔が出てきて は?ってなりました😂😂
普通ではないと思います(笑)

ままり🔰

仕事として毎日毎日何回も内診したりしてると、恥ずかしいとかゆう感覚が薄くなっていくんだろうなぁ〜と思います😂ベテランになればなるほど😂
お医者さんも助産師さんも何も考えてないんだと思いますが、一般的な感覚からしたら少し配慮してほしいなと思いますよね💦

しゃけ

話逸れますが私が通ってる婦人科はカーテンなくて全部丸見えです🤣
最初は抵抗ありましたが慣れました笑

すぬ

以前通ってた婦人科は、カーテン閉めてても看護師さんが何回も入ってきて次の準備とかしてました😂
ありえないと感じたので転院しました😂