※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

親友がSNSで喜びをシェアするが、自分の妊娠は伝えず、友人の出産情報を知って悲しい。皆さんはどう対応しますか?

学生のころ親友レベルで仲の良かった友だちがいたのですが、その子が地元から離れたことや私の結婚妊娠出産で疎遠になりました。私が妊娠、出産した時には何も無かったですが、新しい土地でできたであろう友達が妊娠したことや陣痛がきてることはSNSにわざわざ載せたり、すごく喜んでいるようです。(人の陣痛のことなんていちいちSNSに書かないのが普通だとは思いますが、、、)

こういうこともあり2人目の妊娠のことは伝えてないし、出産してもわざわざ言わないつもりです。私のSNSで知ると思います。

私なら仲良かった友だちの出産をSNSで知るなんて悲しすぎますが、その子は何とも思わないですかね。笑

田舎から都会に越したのでそちらでの生活が楽しくてしょうがないんでしょうが、もし皆さんが私の立場ならこれか
どのように関わりますか?または関わりませんか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか嫌な気分になりますよねー!!私なら少しずつ距離🤏おいて関わらないようにします。。。

  • もなか

    もなか

    所詮そのレベルだったのかって感じです。笑

    • 2月13日
deleted user

向こうが連絡して来ない限り、連絡しないし関わらないと思います🙄💦

  • もなか

    もなか

    もう私から連絡することは無いかなって感じです!笑

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたら関わらなくていいのかなって思います😅💡

    • 2月13日
  • もなか

    もなか

    連絡した時どんな関わり方すればいいのかなって感じでした

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もなかさんが連絡した時ですか?😳💡💦

    • 2月13日
  • もなか

    もなか

    すみません。間違えました。
    相手から連絡来た時!です🙇‍♀️

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その内容次第ですが、私なら出産おめでとう、とかだったらありがとうで終わりにすると思います😅

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会いたいって言われたとしても会わないかなって🥲💦

    • 2月13日
  • もなか

    もなか

    ですよね。
    親友というか、もう普通の友だちって感じですね。笑
    私も会わないです。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社交辞令程度で終わりにするのが、いちばんかなって思います🥺💡💦

    • 2月13日
  • もなか

    もなか

    もうそこまで深く関わる仲じゃないよなと思ってそれなりに接します!笑

    色々相談にのってくれてありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです🥺
    お役に立てたのなら💡💦

    • 2月13日
すもも

私もそんな感じで疎遠になってしまった元親友がいます😅
環境変わると話が合わなくなって理解者じゃなくなった気がして私の方から距離置きました。
正直大切な友達を失った気がしてショックでしたが、また似たような境遇になった時連絡とったりして繋がったりするかもしれません。
今は気の合う地元の他の子達と仲良くしてます☺️

  • もなか

    もなか

    お互いそういう関係になってしまったんだなって感じです。

    • 2月14日