※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
ココロ・悩み

学生時代の友達と疎遠になりつつあり、2年近く会っていない。自分の行動に後悔し、友達にお祝いをしたいが、今更気まずいか不安。どうしたらいいか悩んでいる。

学生時代の友達と少し疎遠になりつつあります。
住んでる場所は車で6時間位離れてるしコロナもあってもう2年近くは会ってないです。
もともと連絡取り合うタイプではないのでLINEや電話もしないです。

私が入籍、結婚式、出産した時たくさんお祝いしてくれました。

1人目出産〜最近になるまでバタバタ(?)して気持ちに余裕がなかったのですが、やっといろんなことを考える時間と余裕ができ自分の行動に後悔してます。
友達は2年前に結婚、その後出産しましたがなかなか会えずお祝いはちょっとしたプレゼントだけでした。
一昨年会った時にお祝いすればよかったのですが、子育てでいっぱいいっぱいで何も考えられず…😱
だんだんと距離置かれてるかな…という感じです💦

今更お祝いしても気持ち悪いと思われますかね😭
会えないので郵送になりますが💦
ちゃんとお祝いできなかった分したいです…

コメント

お互い子供がいるとどうしてもそうなってしまうと思います💦私はお祝いしてもらえるの嬉しいです😊💗

• ピカチュウ

ピカチュウ

やっぱり学生時代のよう関係とはかわっちゃいますよね💦
    よかったです😭背中を押してもらえた気がします😭コメントありがとうございました❤️

• 2月13日
ちー( ゚∀゚)ー*

お祝いには返しが必要になり、気を遣わせるので、私ならもうあげませんね。

育児中は色々難しいので、あまりへこまないでください。

また、子供が大きくなったら会えるとおもいますよ😄

• ピカチュウ

ピカチュウ

お祝いというかプレゼントで…💦前にお祝い送った時は内祝いなどはなかったのでその心配はなさそうです😂
    数年後でもいいのでまた前みたいな仲に戻れたらなーと思ってます😔

• 2月13日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

返しがかえってくることはないんですね(笑)😂。
    プレゼントが急にきたらびっくりするので、やっぱり私なら、なしでもいいかなとおもいます。

学生のときの友達でも、子供をもてば、考え方のずれなども見えることがありますし、なかなか難しいですよね。
    私も、同じ年の子供をもつ友達がいて、くらべたりして、最近はすこししんどいです。
    逆に子持ちでも、立場がちがえば(3人の子持ちのママなど)、相談したりとか、しやすいです💦。

• 2月13日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も特に気にしてはなかったんですがそういえばなかったです!(笑)
    また次会えた時の方がいいですかね😭正直もう会えない気がしてます😅悲しいですが…

それはしんどいですね💦でも同い年だと何かと比べちゃうのはあるあるかもしれないです😔
    確かにそういうのはあるかもしれませんね!私も今はママ友といるのが楽しいです🤣

• 2月14日