※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
妊娠・出産

あかちゃんの名前で迷ってます。みなさんは姓名判断で画数とか気にされましたか??

あかちゃんの名前で迷ってます。
みなさんは姓名判断で画数とか気にされましたか??

コメント

みーたん

私は気にせずつけました!まだ産まれてないですけど🤣

さとぽよ。

息子も気にしましたが今回も気にしています😢
名字が凶なので余計気になります😓

はじめてのママリ🔰

旦那さんが姓名判断で画数を色々調べて良い画数を絞ってます笑
私はその中でいい漢字と気にいる名前を考えてます✨

けー

気にしました😅
見てしまったからには気になって😅
特に主人が気にしたので💦💦

あやか(23)

私は男の子の名前ってよく分からないので、旦那につけてもらいました!

ママリ

呼びたい名前があってそれに漢字をあてはめたんですが、最初は画数気にして調べまくってました!でも画数の良い漢字が気に入らなかったので、結婚したら変わるしなーと思って画数はあまり良くないけど気に入った漢字でつけました😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

男の子なので結婚しても名前変わらないので気にしました😆✨

Hani

息子は気にしましたが
第二子は女の子なのでいつか苗字が変わることもあることを考えて響きや雰囲気で可愛らしいものに決めしたよ😊けど息子の時もつけたい名前がたまたま画数も良かったと言うだけでしたが(笑)

なっつ

一応ケータイで調べるだけ調べましたが、結局自分達が付けてあげたい名前にしました!🤣
自分の人生自分で切り開いていってくれ~♪
精神で!

ぷう

私の時も親が調べて良い画数で付けてくれたので、私も調べて尚且つ専門の先生に聞いてバッチリ付けました✨

ママリ

自分たちが良い画数でつけてもらってたので、親も気にするのかなーと思って、なるべく悪くない画数になるようにはしました😅たまたま気に入った名前が画数悪くなかったので良かったですが…。
でも、正直関係ないと思います(笑)
流派によって違うし😅同じ名前の人が同じような人生歩むとは思えないし🤣

ぽんぽん

気にしたこともありません!

全く気にしません。
調べたこともないです。

非科学的だし、流派によっても全然違うし。

はじめてのママリ🔰

我が家は気にしました😊
私がめちゃくちゃ気にして付けられてるので、同じようにどの流派でも悪くはならないよう工夫しました💡

ちなみに、私は結婚してもほぼ全て大吉の名前です🤣
初めてのプレゼントになるので、せっかくなら良い名前をあげたいなって🥰✨

はじめてのママリ

関係ない関係ないと思いながらも、やっぱり多少気にしてしまいました😌

ずんこ(30)

参考程度に調べましたが、結局は付けたい名前をつけました👏💕
他の方も言ってますが非科学的ですし、根拠もないのであんま意味ないかなって💦