※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの授乳から寝かしつけまでの時間について相談です。授乳後に赤ちゃんが泣き出すようになり、30分~1時間ほどあやしています。授乳後の状況について皆さんはどうですか?

生後1ヶ月の新米ママです!
同じくらいの月齢の方、授乳~寝付くまでどの位時間かかりますか?

今まではだいたい授乳中に寝てしまいそのまま寝かす感じでしたが、ここ数日急に授乳後ぐずぐず泣くようになり、授乳後30分~一時間程抱っこであやします(*_*)

ゲップかな?と思ってさせようとしても暴れて嫌がり、
足りないのかな?と思ってあげようとするともっと泣き出します(T_T)

皆さんは授乳後どうゆう感じですか?(>_<)

コメント

あっきーママ

めっちゃ状況同じ感じです!笑
なのでわざとめっちゃくちゃ泣かせて、疲れたかなーってころにもう一度軽く授乳したら寝てくれるようになりましたよ♪( ´▽`)

• maaa◇◆

maaa◇◆

同じですか!よかったです~(T_T)笑
    泣いてると泣き止ませなきゃ!!って思っちゃうんですよね(>_<)
    でも私もやってみます!\(^^)/

• 8月16日
  • あっきーママ

あっきーママ

お腹空いてるわけでもなく、オムツでもなく、体調が悪いわけでもないときはある程度泣かせててもいいそうですよ♪( ´▽`)
    まぁ限度はありますが、、、笑
    私はギャン泣きの状態で様子チラチラ見ながら15分くらいは放置してます!!
    たまーに授乳もせずに泣きつかれて勝手に寝てる時もありますよ!!

• 8月17日
  • あっきーママ

あっきーママ

あっ、あと、うつ伏せってもうさせてますか??
    私は少しずつ慣れさせるために、最近うつ伏せにさせてるんですが、ギャン泣きの時にうつ伏せにしたらピタッと泣き止みました(^ ^)
    たぶん手足バタバタできなくなるからかな?
    もしうつ伏せまだならやってみてください♪( ´▽`)

• 8月17日
  • maaa◇◆

maaa◇◆

そうなんですね!!うつ伏せはまだやったことないです(>_<)
    私泣かれると3分も我慢できなくて抱っこしちゃうんですよね(T-T)笑

ギャン泣きの時は何してもダメだったので、早速試してみます!(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 8月17日
  • あっきーママ

あっきーママ

すぐ抱っこしてしまう気持ちめっちゃわかりますよ(>_<)
    こっちが耐えれなくなりますよね!!
    うつ伏せ、また試してみてください♪( ´▽`)
    お互いがんばりましょね!!

• 8月17日
ぶーちゃん

1時間ってとこですかね〜
ひどい時は3時間くらいです!
授乳後は胸の上に乗せて子守歌歌って寝かしつけてます。でも1時間じゃあ寝そうにないなって時は抱っこです💦
腕疲れますよね😭

• maaa◇◆

maaa◇◆

私もひどい時そのくらいかかります(T_T)
    あやしてるうちに、次の授乳の時間…(T_T)って時は泣きたくなります(笑)
    腕疲れますよね😭腕痛いですよね😭😭😭

• 8月16日
bejmbpty

全く同じです!
うちはあと4日で2ヶ月なんですが、先週あたりからその状況です>_<
飲み終わった直後からあくびしながら泣いてます。笑
早くて15分、ひどい時で2時間くらいかかります>_<

• maaa◇◆

maaa◇◆

同じような方いると心強いです(T_T)
    うちは今1ヶ月半なんですが、急になんです!何なんですかね(>_<)
    うちもそのまま次の授乳の時間になる…なんてよくあります(T_T)笑

• 8月16日
もやたん

就寝授乳に2時間かかるときありますよー(^_^;)昨日それでずっと乳出してました。ホンマにこれでいいのかって不安で泣きそうになります>_<泣く泣く添い乳しました。私が限界で。。
そのあとの夜間の授乳はすぐ寝るんですが、、最初の寝付きは時間かかります。眠たくなったら寝るか!くらいの余裕があればいいんですが、ついイライラしちゃう情けない母です(/ _ ; )

• maaa◇◆

maaa◇◆

わかります、色んな感情になって泣きそうになります(T_T)
    私も昨夜、いくらあやしても泣き止まないから抱っこしても意味ないやって気持ちになってしまい、その後自己嫌悪になり泣きました(T_T)
    余裕持てない日てありますよね(;_;)

• 8月16日
m310

分かります( •́દ•̩̥̀ )!!
うちも最近就寝前はなぜか寝落ちしなくなってきました(๑¯̆ ᴈ¯̆๑)
なのでうちも抱っこでゆらゆらしたりメリーのオルゴール音で眠気をよんだり必死です!笑

おっぱい飲んだらすんなり寝て欲しいものですよね、、笑

うちは授乳後のグズグズで指に口を当ててまだチュパチュパやるよーなら出る出ないは別にとりあえずもう一回おっぱい吸わせてみたり、あまりにぐずる場合は少量ミルク足しちゃいます( •́દ•̩̥̀ )

でも昨日の1ヶ月健診で体重がしっかり増えているから母乳だけで十分いけると言われあんまりミルクに頼っていけないなぁと反省(^^;;

でも母の睡眠の為にはたまに甘えてしまいます、、笑

• maaa◇◆

maaa◇◆

甘えてもいいですよ!!私も眠くておっぱい出すのめんどい時、搾乳したのをあげちゃったりします…笑

急に何でなんでしょうね(>_<)1ヶ月頃だとそうゆう時期とかあるんですかね?(*_*)
    私もオルゴールやります~!でも泣き声で全く聞こえませんが(笑)
    ほんと、おっぱい飲んだらすんなり寝てほしいです(T_T)

• 8月17日