※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊活

妊活中で、子供1人いるが2人目希望。不妊治療は考え中。散歩がてら子授け神社へ行きたい。田縣神社か大縣神社がいいか。行ったことある方、アドバイスありますか?

2人目妊活中です。
2学年差を希望して昨年頑張りましたが化学流産などあり半年間出来ませんでした。
引っ越しなども重なって中断してたのですが、旦那と相談して子供1人いるし家計的にもクリニックで不妊治療をしてまでは…という感じで自然にできたらいいねと今年からまた再開しました。
今月は生理予定日の翌日に生理がきてしまったのでまた頑張ろうと思います。
そこで、気休めかもしれないのですが子供の散歩がてら子授け神社へ行ってみようかと考えています。
新居からだと愛知県小牧市にある田縣神社か大縣神社がいいかなと思っているのですが、実際に行かれたことのある方いらっしゃいますか?
授かれれば性別はどちらでも構いません。
行ったらやった方がいいこと、買った方がいいものなどなんでも良いので教えていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ken

旦那様も妊活に積極的なら、、、
はぐマカってサプリを旦那さんが飲んでから結構すぐに妊娠できました!
私はそこのサプリずっと飲んでたのですが、旦那は飲んでなくて、、、飲んでから早い段階で妊娠できました。
早く妊娠できますように💓💓💓

• えみ

えみ

返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    私は葉酸と鉄分のサプリ飲んでるんですが旦那に飲んでもらうって考えなかったです!!
    相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
くらら

こんにちは。

人から聞いた話ですが、大縣神社の方が、田縣神社より上位?だそうです。

私の妹は大縣神社にお祈りにいって、数ヶ月後に妊娠が発覚しましたよ!
私自身も、1人目の戌の日参りやお宮参りで大縣神社へ行きました!2人目の戌の日参りも大縣神社に行く予定です。
今の季節ですと、裏にある梅林が綺麗に咲いているかもなので、そちらもオススメです🥰

• えみ

えみ

情報ありがとうございます!!
    距離的に両方行けそうなのでお参り行って、お守りとかは大縣神社で買おうと思います!!
    ご利益ありそうなので授かれたらいいなぁ…
    2歳半の娘も一緒に行く事になるとで梅林散歩しようと思います♡
    ありがとうございます😊

• 2月15日
なごみ

私はとりあえず体を温めること、葉酸と鉄分サプリを飲む(ドラックストアで買えるお手軽なやつです)、ルイボスティーを飲む(ちょっと良さそうなやつを楽天で買う)…は欠かさずやっていました!

• えみ

えみ

葉酸と鉄分のサプリは飲んでるのですが、ルイボスティーも飲んでみようと思います!!
    体温めるのも大事ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
sanaco

その神社には行ってないのですが、伊奴神社には行きました!

あとは

・身体を温める…腹巻き、飲み物は常温など
・葉酸サプリを飲む
・お酒は控えめに
・ルイボスティーを毎日飲む
・適度な運動をする
・基礎体温を測る
・排卵検査薬を使う
・妊活に良いとされる物をひたすら試す…アーモンドミルクとかパイナップルとか、いろいろやりました😅

マカは合う合わないが激しいようで、私は半量から試したにも関わらず、無排卵になり2ヶ月近く生理が来なくて、逆効果でした💦でも合う方にはすごく良いみたいです。

• えみ

えみ

伊奴神社は1人目の安産祈願の時に行きました!!!
    子授けのご利益ありましたか??

いろいろな情報ありがとうございます!!
    私もやれる事全部試してみようと思います(*´∀`*)
    基礎体温は前の時に気にしすぎてストレスになってたんですが、やはり付けた方がいいんでしょうか?
    マカも合う合わないあるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • sanaco

sanaco

ご利益なのか分かりませんが、行った数ヶ月後に授かれました☺️

私は生理不順だったので、排卵のタイミングや、無排卵じゃないかを後から知るために、基礎体温つけてました!

ストレスならやめてもいいと思いますよ!ストレスが一番良くないと思うので💦

• 2月15日
may

友達が大縣神社に行って妊娠したと言っていたので
田縣神社も大縣神社も両方行きましたが
私が妊娠したのは1年後でした😂

私はミトコンウォークをして
犬山の針綱神社で御守りを買ったら2ヶ月で妊娠しましたが
病院に通ってタイミング法をしていたので
役にたたない情報だったらすいません😫🤲

• えみ

えみ

情報ありがとうございます!!
    1年後でも授かれたのであればご利益あるのかな…!?

ミトコンウォーク!
    恥ずかしながら初めて知りました!!
    歩くの好きなので私も試してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日