※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子に向けた離乳食の準備や必要なアイテム、便利なグッズや不要なものについてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の女の子を育てています♪
来月から離乳食を始めようと思うのですが
必要な物、これあったら便利だよーて物を
教えて頂きたいです!🥲
また、これは要らなかったなーて物も知りたいです!
よろしくお願いします⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は少量からなので、製氷皿が重宝しました😊👍
裏ごしするのは数ヶ月なので、ブレンダーはなくても良いかなと思います

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます🤗参考にさせていただきます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

手作り派ならブレンダーがあってもいいかもしれないです。
私自身がお腹が弱いので手作りしたり、作り置きするのが怖かったので、初期はほぼBFでした。なので特に何も買わなかったです。ブレンダー持ってますがほぼつかってないてます。
中期あたりにプラチックの食器を購入したくらいです。

• ぷりん

ぷりん

なるほどです🤗一度に揃えず最低限のものだけで試し試しやってみます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 2月17日
しぃ

はじめまして。
2歳児を育てています。
ブレンダーは便利でしたよ。野菜を茹でてすり潰すのが結構な手間だったので、早めに買えばよかったと後悔しました。
冷凍するなら、製氷器は、色々買ったんですが、シリコーンのがおすすめです。
欲しい分だけ取り出せるのでよかったですよー(*´▽`*)ノ

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます☺️ブレンダーはお祝いでいただいたので活用しようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾シリコンの製氷皿GETしてきます!!

• 2月17日
さんぴん茶

皆さんが言ってるように、ブレンダーと製氷器はよかったです。あと離乳食関連で言うと、エプロンは100均で売ってるようなナイロン一枚のものがよかったです。裏地が付いてると、その裏地が乾きにくくすぐにカビました💦
あと手づかみ食べが始まるとこぼしたり投げたりするので、椅子の下にレジャーシートが必要でした。
食べ物汚れには大抵食器用洗剤が効くので洗面所に1つ準備しましたよ😊果汁はウタマロ石鹸かアタックのケース入り石鹸が効きます👍

• ぷりん

ぷりん

ご丁寧にありがとうございます☺️汚れる物ですしお手入れしやすいやつが一番なのかもですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾家の中荒れるの覚悟で頑張ります😂

• 2月17日