※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを検討中です。が、ホントにこの土地に決めていいのか、ロー…

マイホームを検討中です。が、ホントにこの土地に決めていいのか、ローンはきちんと支払いできるか…など気になり最後の決断ができません( ॱߑॱ )みなさん、契約するときはこんな感じでしたか?また差し支えなければ、契約時の貯金額も参考にさせて頂けるとありがたいです。

コメント

さい

そんな感じでした!
契約時300万くらいで、諸経費200万出してます😭ほとんどのこらなかったです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初はそうですよね💦諸経費もかかりますよね😭通帳見てはいつも悩みます、、🥲

• 2月14日
ふーたも

分かります😂

私もこの土地に本当に本当にほんとーに一生住むの??とか(とてもいいところなんですけどね)、子供が増えたら部屋足りるかな、、、とか、コロナがもっと大変なことになって生活厳しくなったらどうしよう、、とか、夢でもうなされてました😭😭

でももうこの一言です。
"なんとかなるしなんとかする"笑

契約時の貯金は1,800万位です。
住宅ローン減税をフルで使いたかったので頭金なしで購入したので今も貯金額はあまり変わってないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入して一生住むって考えると悩みますよね💦頭金なしにするとき、貯金額もあるし銀行に出すように勧められませんでしたか?😳貯金額も少ないので頭金なしで考えてましたが、少しでも出すよう勧められます🙄

• 2月14日
  • ふーたも

ふーたも

回答が遅くなってしまいごめんなさい🙏

当初、頭金1,000万位は出すつもりでしたが、FPに止められました。住宅ローン減税を最大限使って、頭金で出すつもりのお金はそのまま貯金しておいて、減税終わったタイミングで繰り上げ返済した方がいいですよ、と言われたんです🥺
    実際、計算してみたらその方が全然お得でした!物件価格によって違うかもしれませんね🤔🤔

とは言え、物件価格の端数である8万円位は一応頭金として出したのを思い出しました!本当に少しです笑

なので銀行からその様な提案があることに驚きです…!!😓なぜ少しでも出す必要があるのでしょうね??審査が通るなら頭金なしでもいいと思いますが…💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦マイホーム購入した方に頭金なしにしたり少ないとそんな風に言われたと聞いたり、工務店の方からも勧められるので😵💦少しでも手元に残しておきたいんですけどね😩

• 2月16日