※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

離婚経験のある方、良かったら離婚の決め手を教えてください。今現在、…

離婚経験のある方、良かったら離婚の決め手を教えてください。

今現在、結婚して4年ですが夫に不満があり過ぎて離婚を考える日々です。

夫の良いところも見なければと思いますが、悪いところばかり目についてしまいます。

離婚の決め手、離婚して良かった悪かったなど聞かせてください。

コメント

ちぃ

私はお金ですね。
元旦那は4歳上だったのですが、同じ額を稼ぐよう言われて、朝から終電まで必死に働く生活に疲れたから離婚しました。
そんなに稼ぐなら1人で生きていける!と気づいちゃったんですよね(笑)
離婚時、私の結婚前から貯めていた貯金まで持って行かれたので、離婚して本当に正解だったとつくづく思いました。
10年以上の付き合いでしたが、完全に人生の汚点です。

今は再婚して、専業でゆっくりさせてもらっていますヾ(*´∀`)ノ

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    同じ額を稼ぐように⁉︎なかなか男性から言わないですよね(´*д*`;)
    ちぃさん物凄く頑張ったんですね!!
    1人で生きていけると気づかれて本当に良かったですね( ;∀;)
    そして再婚されて幸せそうで何よりです!!
    ちぃさんの頑張りが今の素敵な旦那様を引き寄せたのでは♪♪

• 8月16日
katemama

みどりさん こんにちは✨

ちなみに経験者です。
20歳で結婚、21歳になる2日まえに出産、結婚3年目に離婚しました💧
決め手は、旦那のギャンブルです。
結婚してから、休日は基本的に友達とギャンブル。遊びに行き、嫁になった私には
「毎日おまえの顔見てるんだから、休みの日ぐらい友達と遊ばせてくれ!」とイミフな事言って家に全く居ませんでした。

流産しかけた時病院に1泊し、何度も病院が電話してるのに不在。わざと携帯を自宅に置き遊びほうけてました。
出産したら変わるかも?の期待も…撃沈。
関東から関西に転勤してついていくも、休みは友達と遊ぶ。
私と子どもはいつも2人でした。
私の実家は関東で頼れる人もいない。
寂しさ、孤独、旦那の親から前の彼女の名前で呼ばれる。。
嫌がらせですよね。

不満だけが募り、
家庭内別居の末
、私の方から離婚した形ですー。
ですが、あとから浮気していた事がわかりました😢🌀
お互い、こども同士の結婚だったんですけどね💧💧💧

今は、再婚してめちくちゃ幸せですよ✨😊
みどりさんも何かお悩みなんですよね💦
大丈夫ですか?

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!
    家庭をかえりみないでギャンブルは辛かったですね>_<
    それに義両親から嫌がらせだなんて!!
    関西暮らしは本当に大変でしたね。よく頑張って離婚できましたね!良かった〜( ;∀;)
    今は幸せなんですね♪♪
    やはり苦労なさった分、神様は見ていますよね!!

私の悩みは子供が生まれたのに夫が安月給でそれを気にしてない事です。
    家事、育児、家計のやりくりなど全て私任せで無責任で頼りがいが無くて「この人大丈夫?」と思い始めてしまいました。

• 8月16日
まいまい

旦那の浮気、義家族の身勝手さに我慢ができず…家を出ました。

しかし、離婚に応じてもらえず2年調停をして不成立。
養育費なし面会希望を条件に離婚しましたが…
色々もめて、今は面会交流の調停中です(*_*;

私は再婚してとっても幸せなんですが、前の旦那の存在だけが目障りです(T-T)

• みどり

みどり

コメントありがとうございます!浮気は嫌ですね>_<
    それなのに義家族が身勝手だなんて。
    2年も調停で今は面会交流の調停中だなんて本当に大変だと思います。
    再婚されて幸せなようでなによりです!!
    調停がうまくいくといいですね。

• 8月16日
姉妹ママ

マタハラ、性格の不一致です。

外ではイクメン、家では亭主関白。不規則勤務で、朝が早かったりするので、負担にならないように頑張って来ましたが、限界を感じ、最終的に旦那の顔をみるだけで、胃痛になり、仕事と子育てどっちが大事と言われました😣💦⤵😵

それが、一番の決めてです。娘を連れて命を絶つことも考えました。

離婚してからは、二人分働いて稼ぐ事、家族連れをみたら、羨ましく思ったりもしました。

離婚を意識してから、過呼吸で倒れるしメニエール病なるし、喘息なるして、酷かったですが、離婚してから、さっとなくなりました。

幸いにも良いかたと出会い、再婚し、新しい旦那さんとの間に赤ちゃんも授かりました❤

離婚は苦渋の決断ですが、一人で悩まないで周りの方に助けを借りて下さいね❤💓💏💓

• みどり

みどり

本当に大変な思いをなさったんですね(;д;)
    さぞかしお辛かったと思います。
    離婚できて良かったですね!
    お体も良くなって本当になによりです!!
    再婚されてご懐妊もおめでとうございます。
    安産になりますように\( ˆoˆ )/

• 8月16日
ABC

私は性格の不一致とすれ違いですかねー。
旦那は亭主関白で若干モラハラ気味な所がありました。嘘もよくつきましたし、休日は友達と遊びにいっては夜中帰り。
新婚当初から家庭を顧みない人だったのでストレス溜まりの日々でした。そんな中の子作り。
子供が出来ない日々が1年続きました。旦那が子作りだけのsexに嫌気がさして離婚したいと言われました。他にも色々言われました。結婚して1年半。子作りに関してはお互いが子供を望んでいたし、私も病院通い続けても出来ないし、生理が来るまでの期間だって辛いのに、、、。
結婚してまだ2年目。
私は未練もありましたが、旦那の冷血さに嫌気がさし、離婚を同意しました。

• みどり

みどり

冷血なのは本当に嫌ですよね>_<がっかりしちゃいますよね。
    ご結婚2年では辛かったと思いますが、これから良い出会いがあって赤ちゃんが来てくれると良いですね!!

• 8月16日
  • ABC

ABC

はい。
    自分で離婚したいと言ったならスッキリですが、これからって時に離婚したいと言われましたから辛いです。
    次はシッカリ相手を見て自分自身も見直して成長して良い出会いをして幸せになりたいです。

• 8月17日