※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririco
産婦人科・小児科

乳腺炎の症状か相談したい ・おっぱいが熱く、硬くなり痛みも ・体温がバラつき、心配 ・大学病院で検診、相談すべき? ・コロナ検査も検討中 ・産後1ヶ月未満、辛い…

これは乳腺炎の症状でしょうか?
また、同じような症状になった方はいますか?

・1日中おっぱいが熱を帯びてる
・手先や足先は冷たい
・3時間毎の搾乳時間に近づく度に、おっぱいが硬くなり、搾乳直後のおっぱいは柔らかいけど、おっぱいを軽く触っても痛い
・1日の体温が、昼は36度台、夜は37度〜39.5度とバラつきがある

私は大学病院で出産しました。
月曜に私の検診(子どもはNICUに入院中)があります。
そこで症状を相談すべきでしょうか?

コロナかもしれないと思うともうヒヤヒヤで…。
一応、先程、主人が唾液によるコロナウイルスの保有有無検査キットを購入して、明日朝一で発送します。
※発熱してるし、私が怯えているので、念のためしました。

まだ産後1ヶ月未満だし、赤ちゃん達のお世話がない分助かりますが、帝王切開のダメージもあり、本当に辛いです…

コメント

Mママ

乳腺炎の症状っぽいですね。
おっぱいが硬くなったり、張って痛かったりですと3時間またずに搾乳した方が楽になると思います。
後は脇した辺りを冷やしてみて下さい。オムツ保冷剤とゆうのを病院で教えてもらいました。(オムツを濡らして凍らせる)

私も夜中に、おっぱいが熱をもち身体は冷えて震えが止まらず、体温は高かったです。
コロナかな?って同じく怖い思いしました。

  • Ririco

    Ririco


    早速の回答ありがとうございます涙
    発熱=コロナと思ってしまいますよね💦💦
    搾乳して来ます!
    なるほど、オムツ保冷剤ですか!
    保冷剤があるので、タオルとかでやってみます!!
    本当に不安でしんどいですね😭😭😭😭😭

    • 2月13日
初めてのママリ✴︎

出産おつかれさまです!!
私も退院してわりとすぐに乳腺炎になりました💦
高熱が出てインフルみたいな症状で、授乳がうまくできてなかったみたいで破裂しそうでしたwww

母乳外来ってないですか??
とりあえず朝一に連絡してもらって
母乳外来があればみてもらって薬出してもらった方がいいです!
私は早い段階で2回なってしまい、
助産師さんたちが子育てしてるときに通ってた桶谷式を紹介してもらって通ってます!!
桶谷式のマッサージ痛くないです!

  • Ririco

    Ririco


    回答ありがとうございます!
    コロナもあるので、発熱が怖い上、NICUに行けなくなると我が子達に会えないのが辛くて💦💦💦

    今日検診なので、助産師さんに相談させてもらいます!
    桶谷式マッサージはよく聞くのでぜひ受けたいとこです!

    • 2月15日