※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

なんでパートで時短だからって子供が発熱したら私が仕事早退して仕事何…

なんでパートで時短だからって子供が発熱したら私が仕事早退して仕事何日も休んで
保育園の送り迎えも全部私で家事ほぼ私がやって
保育園迎えいったあとは子供たち見ながら夕飯作ってお風呂入れて、、、
夫は自分の準備してとっとと仕事行って帰ってきたらちょっと子供たちとあそんだら寝かしつけながら寝て
私は残ってる家事をやってから就寝

隣には義実家もいるのに頼らせてくれないし夫も仕事休めないし
だからって私が毎回休んで他のパートさんには嫌な顔されて
なんで私ばっかりこういう思いしないといけないんだろ

上の子幼稚園転園させて下の子は1年家でみたいって行ったら反対したくせに何もしない夫にイライラします。

コメント

にこ☺︎

うちも同じですよぉー!!!!
何だかんだで女の人のほうが損?してますよね。
沢山動いてる気がする!!!
でも、同じようなママさんがここには沢山いると思います。
うちの周りのママ友もみんなそんな感じの愚痴です。

何とか自分の中で私が一番子供見てるから一番知っているし一番可愛がってるし成長の一番を見てきたって言い聞かせてます。
口癖がたまに旦那がジャンパー着せずに子供を外で遊ばせてたり?風邪引かせそうな行動してたらアンタ仕事休めんの?って言ってしまいます。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    実家も義実家も母親なんだからやって当然って考えらしいし保育園のママさんとは今こう言う時期なので挨拶のみで会話出来ず
    誰にも相談出来ずママリで吐き出してしまいました。

確かに子供が熱出したとかで子供の面倒を見たくないってわけではないし1番近くで子供たちを見ていたいって思ってるのでいいんですがほぼ何もしてくれない夫に不満でしかないです。
    言っても他人事のように返事しておわりなので話にもならなくて😅

• 2月13日
はぴわちゃ

そうですね、旦那なんてそんなもんです😏遊んでくれて寝かしつけてくれるだけまだましですょ。うちは見たいテレビを見て携帯でゲームして、抱っこ頼んで泣かれればママがいいんだよねーって言い出しますょ😁だからあてにしません、視界に入れません笑っ
期待するだけ損なので。
私が色々こなすからあなたはそうやって楽していられるんじゃないか!って思います。
お仕事の方たちがもう少し理解あるといいですよね💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    遊んでくれるのは子供たちも楽しんでますしそれはありがたいなと思ってます!
    寝かしつけに関しては1番先に寝るのは夫なんです(笑)
    もちろん時短の私より働いているので疲れてるのは分かりますが「私も疲れてるのに💢」ってモヤモヤしてしまってます

若い同世代の同僚たちは理解してくれてますが長く務めてる女の方からはもう既に嫌われていてもう居づらくて仕方ないです😩
    自分の体調なら自分が悪いですが子供の発熱とかはどうしようも出来ないのでママさんがそういう時に休みやすい世の中になってほしいですね😣

• 2月13日
はぴわちゃ

私も働いてて疲れてるのに!ってなるのほんと分かります!
わざと具合い悪くしてるわけじゃないのに、私だって休みたくて休んでるんじゃないのにって思います💦
なかなか理解はしてもらえないのが現状ですよね…
日本の良くないところだと思います😥

はじめてのママリ

めっちゃわかります!
私もパートですが、平日毎日6時間働いてるし、パートでも任されてる仕事が沢山あってすごく休みづらいのですが当たり前のように子供に何かあれば休むのは私です。

いいんです、いいんですが!
感謝の言葉とかないんですよねぇ。私はそれが1番腹立ちます。
当たり前って思ってる感じで、気が利かなくて。
ほんとに一言、休んでくれてありがとう!って言ってくれるだけで違うんですけどねぇ(´-ω-`)