※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で悩んでいます。食事や寝不足が原因かもしれません。病院は閉まっていて、妊娠中のあなたは心配です。旦那も遅くまで帰らない。どうしたらいいでしょうか。

3歳の娘が今便秘中です
浣腸は全力で嫌がる、ヤクルトは毎日飲んでるりんごは朝あげたご飯食べてくれない
1日機嫌悪くて踏ん張って泣いて治っての繰り返しです。
今は疲れたのか寝ちゃいました。
どーしたら良いのでしょう。
この時間病院もやっていない、ましてや自分は妊娠後期。
旦那は日付変わる頃まで帰ってこない。
なにをしたらいいのーーー

コメント

三児のmama (26)

うちの子らも便秘です!
浣腸嫌がりますが押さえつけてでもやってあげたほーがいいかなと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    力すごーく入れて拒否りますか?
    めちゃめちゃ震えるほど怖いみたいなんですけど。

    • 2月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの子も最初そうでした!
    でもこれをすればお腹スッキリするんだとわかってもらえて自然にやらせてくれるよーになりました!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてではないんですよ(´;Д;`)

    • 2月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    わかります!
    うちの子も慣れるまで二、三ヶ月かかりました😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2、3ヶ月どのくらいの頻度でやり続けました?

    • 2月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの上の子は毎日夕方一回でした!
    下の子は3ヶ月までは朝昼晩
    3ヶ月以降は夕方一回でした!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な頻度なんですね(´-ω-`)
    可哀想だけどやるしかないかーと思いながら心を鬼にしてやります!ありがとうございました😊

    • 2月13日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    かわいそうですが、たまって固くなってうんちするときに切れたりする方がかわいそうかなと😭

    • 2月13日
はじめてのママリ

今すぐに出来ることじゃなくてすみません💦
友達に教えてもらったんですけど、ベビービオのプルーン朝あげるとその日に出ます!ヨーグルトとあげてます。

SMILE

娘も硬くて踏ん張るのが痛くなるので、うんちに行くことを嫌がりました。浣腸も嫌がるため、小児科で相談したところ、便を柔らかくする薬を処方してもらい飲ませています。
柔らかくなり、少しの踏ん張りででるようになりましたよ!