その場で言い出せなくて後からモヤモヤしてくる性格をなんとかしたいで…
その場で言い出せなくて後からモヤモヤしてくる性格をなんとかしたいです。
この間、児童館でイベントがあって、料理人さんがきてくれて簡単な料理でバイキングをしてくれるというものでした。
配ったりするのはいつもの児童館の先生たちです。1回限りのイベントで、わたし達も含めて5組くらいでした。
うちの子は食べるのが早くて、早い目に食べ終わって隣の遊ぶスペースで遊び出しました。私もバイキングの途中なのでおかわりする予定でしたが、子供が2人とも遊び出したので一旦中断して水筒を置いて子供達を見ていました。
飲食スペースの隣に遊ぶスペースがあって、大人の腰ほどの高さの棚で区切られていて立ったりしないと遊んでいる場所が見えないので、うちの子はまだ3歳と1歳なのもあり隣についていました。
そしたら先生がきて『もう片付けても大丈夫ですか?』と聞かれました。
まあ離れた私が悪いしな、と思い『大丈夫です』と言ったんですが、私が言った後に何人かの子供も遊ぶスペースに来はじめて、でも誰も親がついてないなと思ったら、先生が『子供を時々見ながらお母さんたちはゆっくり食べてていいですからね〜』と言いました。
その時点で私のテーブルのお皿は片付けられてて水筒が乗っているだけ。
なんだか疲れちゃったので帰ろうとしたら、先生が驚いてお母さんもう帰るんですか?お腹いっぱいになりましたか?と聞いてきて、はい!って言って帰ってきましたが、家に帰ってからなんでまだ食べてる途中ですって言えなかったんだろうってずっとモヤモヤしてます。
チャットしたランチくらいのお金も親子分払ったのに全然お腹いっぱいにならず、不甲斐ない自分が情けないです😢
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
難しいですね💦
私の価値観からすると主様の行動って最適解だから…⤵️
けどそこで厚意に甘えてお料理を堪能するのが本来なら正解だし得であるというのも分かる。
ただ私には甘えるのは無理なので、諦めが肝心かなと思います。
やっぱり子連れで満足度高くやるって性格的に無理なので、もう諦める。
頑張るとしたら、純粋に自分のために使える時間に頑張るって事にした方がシンプルだし言いたい事も言えやすいように思います。
ちおばぶ
そんなタイミングで聞かれたら私もそう答える気がします💦
先生の「早く撤収作業したいから片付けしちゃいたいな〜」感を感じます笑
子供が遊ぶスペースに行ってるのにまったくついて行かない他の親御さんにドン引きです。
コメント