※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
産婦人科・小児科

右足第4指が腫れていて、小児科でしもやけの軟膏をもらったが原因不明。不安で、アドバイスを求めています。

1週間前から右足の第4指が赤く腫れていて、1週間経って治らず昨日小児科に行ったんですが原因ははっきりせず、しもやけの一種で血流をよくする軟膏をいただきました…
もしダメだったら皮膚科に行く予定です💦
同じような経験の方いらっしゃいますか?
もう不安で不安で…子どもは痛くも痒くもなく毎日元気に遊んでます!!
何かアドバイス等お願いします🤲

コメント

K

小児科ではレントゲンなど撮ったんですか??
なんだか痛々しくて、心配ですね😭💦

素人的には、しもやけなワケあるか!!って言いたくなってしまう腫れ具合なので、私なら月曜日に皮膚科に連れて行きます💦

ささくれとかから化膿して赤く腫れ上がったりすることもあると思うのですが、そういうのとは違いそうですか?💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

コメントありがとうございます!!
    レントゲンとかなく視診だけです!特に傷やささくれもない状態です💦
    やはり皮膚科ですかね!?

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も足の指3本くらいなってます!
同じような感じです。
皮膚科に行ったらしもやけと言われ、お薬もらいました。
薬塗っても治るまで結構時間かかりましたが、最近だいぶよくなってきました😊

• さぁちゃん

さぁちゃん

そーなんですね!!
    時間かかるなら塗り薬頑張ってみようかな…
    お子さんは痛みも痒みもありませんか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは弱いステロイドのお薬もらいました。
    良くならないようなら皮膚科に行ってみてもいいかもしれないですね🤔
    赤く腫れていて見た目は痛そうですが、本人は気にしていませんよ!
    うちは保育園で床暖でもないのに裸足で過ごしているのでそれも原因かなと言われました。

• 2月14日