※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
お金・保険

義理母のクーラー代を3万円出させられ、子供のために貯金したいのに我慢。嫁として言えず、腹立つ。

義理母1人住まい《お金あんまりもってません の旦那の実家のクーラーを買い換えるため旦那含む三兄弟で1人3万づつ手出しだそうです!少しでも我が子に貯金したいのに!
嫁だから何も言えませんし、毎月とかじゃなくて三万払ってしまえばおわりなのに、快く30000くらいどうぞと思えない自分に腹が立ちます!笑

コメント

n&sMAM

優しい兄弟ですね\(^o^)/
プラスに考えましょプラスにw

芙蓉

お優しい❤☺
うちの父なんて遊び呆けて常に金欠です。過去に弟の大学費用だって私が出してるくらいです、返すから...が口癖で一円も戻ってきたことありません(。>д<)
くにまつさんの気持ちもわかりますよ~自分の事なら頼らずなんとかせぃ💢って少し思いますよね(笑)

5児☆mama

ひとりで9万払わなかっただけ
良かったと思えば少しは気が楽かな?笑
うちなんて、還暦祝いの旅行で
旦那三兄弟なのに末っ子のうちが義両親の旅費負担で10万払うんですよー( ;´Д`)
うち、子供5人もいるのに(ーー;)

• くにまつ

くにまつ

そ、そんな大金😭

• 8月16日

割り勘なら別に良くないですか?義母と関係良くないからそう思うんでしょうね。
うちは割り勘なら全然平気です。

割り勘ならマシだと思います!
うちは姉弟ですが、そういう時は弟の主人がほぼ負担させられます💧

• くにまつ

くにまつ

それもおかしいですよね!😭

• 8月16日
ちびちびママ

いや、思いますよ!笑

今まで貯金もできずって感じでしたら仕方ないかなっと思いますが、服とか携帯とかもあって、とかならイラッとします笑

• くにまつ

くにまつ

ですよね😭💦なんか快くいいよって言えなくて😭

• 8月16日

マシとかの話ではなく、子供に貯金したいのに・・・って話ですよね(^^;
私も子供生まれてすぐに、義母が3ヶ月入院するからお見舞い包んで欲しい・・・と催促されて夫兄弟それぞれ金額合わせて包みました。
私も切迫含めて3ヶ月入院していたのに 出産祝いもナシでした。しまいには快気祝いもなし。腹立たしかったです。

その後、義父が車ナビを付けたがっているから兄弟で出そうと義姉が言い出したので、断りましたよ(>_<)

• くにまつ

くにまつ

なんか自分の心がせまいのかな?とか思っちゃったけど違いますよね笑 みんなそれぞれ世帯があるんだから!って思います!

• 8月16日