※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供会に入るか悩んでいます。家族の時間が削られるのが嫌だし、人付き合いが苦手な私には苦になりそうです。娘は入りたいと言いますが、一度入ったらやめづらいですよね。入るべきか迷います。

子供会について。

子供会に入るか悩んでいます。
強制ではないし、入らない人も普通にいるようです。
私が子供の頃は入らない人はいなかったし、時代が変わったようですね(笑)

旦那は子供会に入ると親もなにかと大変だし、子供会があるからって家族の時間が削られるのも嫌だし強制じゃないなら入らなくていいんじゃない?と言います。

娘は子供会が何かわかっておりませんが(なんとなくの説明はしました)、やりたい!と言います。

勧誘の方に、1、2年だけとりあえず入ってみて~と言われ、嫌ならやめればいいかな~なんて思いましたが、一度入ったらやめづらいですよね…。

娘が入りたいなら頑張ろうかなと思いますが、正直人付き合いが苦手な私には苦になりそうです😅

今はよくても結局止められずに高学年になったら子供会めんどくさーいって言われそうだしなぁと思ったりもします。

みなさんなら入りますか?

コメント

ちまこーい

入ってないです😓

今はコロナ落ち着くまであれこれ中止な気もします💦

最寄りは割と大変そうな話しばかり聞いたので、入らないって決めてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧誘の方もコロナで集まりはあまりないかもーと言ってました😅

ちまこーいさんの地区は入らない方多いですか?

• 2月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

半々ぐらいな感じらしいです。
    もとから人数少ないらしいので入れば何かしら役回り当たりそうで入らなかったです💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは今15人くらいと言っていました。
    何人中の15人かはわかりませんが😅💦笑

• 2月13日
ちーこ

うちは強制なので入ってますが、正直入りたくなかったです😓

今会長なんで色々面倒くさいです💦
今年はコロナでイベントは中止になりましたが、その代わりの物を用意して各家庭に配りに行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制のところもあるんですね💦💦
    知りませんでした💦

会長はたいへんそうですね😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つ聞きたいことがあるのですが、子供会の集まりのとき子供たちは楽しそうにしてますか?それともめんどくさそうに見えますか?

• 2月13日
  • ちーこ

ちーこ

面倒くさいと思う子は最初から集まりに参加してません。
    なので参加してる子は楽しんでます。
    小さい子の方が楽しそうにしてますね。
    うちの地域はもともと人数が少ないので大変さはまだマシな方かもです。

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制と言っていたので、子供たちも嫌でも参加しているのかと思いましたが、参加しない子もいるのですね😅
    うちの娘は社交的で、いろいろな行事も楽しむタイプなので悩みます💦
    私と正反対の性格です(笑)
    1週間後までに決めないといけないのですが、もう少し話し合ってみます。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

• 2月13日
❀sawàtdii❀

入ってましたがやめました💦
その日により体調違うので
行事や旗当番のとき困ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    私も入っても止めそうなので、最初から入らないことにします!

• 2月13日
ソラママ

うちの地域は6年生の時は役員になるそうです。それ以外には連絡員などありますが、特に大変ではありません。
旗当番は子ども会関係なくあるので、それだけが残念ですが💦