※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆり
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定でイライラしやすいですか?旦那に攻撃的になってしまい、我慢が続くことにイライラ。夫の自由に嫉妬し、笑顔でいたいがイライラが勝ってしまう。笑顔でいる考え方を教えてほしいです。

妊娠中情緒不安定でイライラしやすくなるものですか?😭

妊娠してから旦那に対しての自分の態度がすごく攻撃的になってしまったように感じます。
理由としては、つわりでずっと体調が悪い。でも仕事とバイト(掛け持ちしてる)には行かなきゃいけない。私ばっかり我慢してる気がする(タバコ、お酒、カフェイン、大好きな刺身、生牡蠣とかも食べれない等)。体調悪いから友達とも予定入れるの躊躇して家にいるのに当然のように旦那は遊びに行く。

前までなら気にならなかった些細なことまで目が行って、ほとんど生活が変わらない旦那に対して羨ましさからなのか自由なことにすごく腹が立ってしまいます。
夫婦円満の為に笑顔で居たくてもどうしてもイライラが勝ってしまうんですが、どうにか笑顔でいれる考え方などあれば教えて欲しいです。最近少ししんどい。

コメント

くーちゃん

妊娠初期はホルモンが急激に変わるので生理前みたいにイライラしますよ〜マタニティブルーってよく言われますね😂
たしかに女性の方が我慢したりすることが多いと思います。でも男性側もそれなりに見えないところでお金のこととか将来のこととか悩んでたりしてることもあるんじゃないかなと思います。
よく旦那さまとお話するといいですよ、たまには愚痴っていいと思いますよ😉

妊娠中も出産してからも、情緒不安定になるし、自由な旦那に対してイライラもします!
旦那もたまには息抜きしたいだろうからしょうがないですけど、しょっちゅうどっか遊びに行ってたらそりゃ腹立ちます(笑)

最初のつわり中はわたしもそんな感じでしたよ💦無理して笑顔しなくても、もう無理!って爆発して、旦那さんに身体や心がしんどいことを聞いてもらってください😭

好きなものを買ってきてもらったり、家事を手伝ってもらうなど、甘えてください!子供産まれてからもそういうのが大事です😭

Na

情緒不安定なりますよ〜
人間ホルモンには勝てないらしいです。
生理でもそうですし、妊娠なんてガラリと体変わりますし
もちろん人それぞれ違いますが、少なからずホルモンバランスは崩れますよ〜
悪阻とかもうそれ以前に体調がしんどいですよね😅
悪阻の原因も、ホルモンのせいらしいです。
なのでイライラするのはもう体がそうなってるんでしょうね。
はじめから理解しようとしたり自ら歩み寄る男性はかなり稀だと思うので、投稿者様がしっかり伝える、教えるくらいのことが必要になってくるかと思います。
いきなりジャブを放たれたら直撃ですが、さぁ今から行くよ、と行ったらよけれますよね笑
是非事前に女性の体の変化について説いておきましょう。笑

はじめてのママリ🔰

情緒不安定でイライラしますよね。
具合い悪い上に好きな物も我慢して、息抜きもできないとなると普通の人でもイライラしますよ。あなたはとても頑張ってます。
夫に少しくらい当たってもいいんじゃないでしょうか。