※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
妊娠・出産

妊娠中でつわりが始まり、お腹が空く直前や食後に気持ち悪さを感じる。2人目のつわりがひどく、今回も同じようになるか心配。上の子供がいる方は、つわり中の家事や食事の対処法を教えてください。

たぶん3人目を妊娠しています。順調であれば6週に入ったばかりです。つわりが始まりました。
1人目は食べづわりから食べられなくなり2人目はずっと食べづわりでした。2人目の時は全く家事に支障がなくて子育ても出来なのですが、今の感じだとピークに動けなくなるかも。と不安です。
今のところお腹が空いて気持ち悪いというより食べた後消化している間とかお腹が空く直前とかが気持ち悪いんですが、そういう経験ある方いますか?
あとは上のお子さんがいてつわりが酷かった方はご飯とかお風呂とかどうしてましたか?

コメント

♡

現在進行形でつわり中です。
分かります、食後の消化してる間めちゃくちゃ気持ち悪くて寝込んでます。
ご飯の支度もしんどいときが多くて、スーパーのお惣菜やほっともっととかを使ってます😖
なるべく調理時間が短いものを作ったり(しらす+カット青ねぎ+いりごまをただ混ぜただけのふりかけを今夜は用意しました😂)
以前よりも具沢山お味噌汁にして、おかずの品数が減ってしまう分の野菜を多く摂ったり(調子の良いときに大鍋で豚汁をたっぷり作るとかもしてます)
キッチンに立つ時間を少しでも減らしたくて、無洗米を使い始めました。

お風呂は、もう無理〜って日はお昼寝させて旦那帰ってくるまで起こしてて入れてもらうときもありました。

• まあーた

まあーた

本当ですか?😂同じ方いて安心しました。お腹空ききるとちょっとマシなんですけど、でも動けなくて。。。
    うちは1人は幼稚園へ行ってくれるので平日はいいんですけど、今日は辛かったです。旦那が仕事になったので💦
    楽な時に作り置きしておきます!それもいいですね!
    工夫されててすごいです!
    頑張りましょうね!

• 2月13日

今私が同じ症状です。
お腹が空くと吐き気、食べすぎても消化が追いつかず吐き気...一応食べれてるので食べづわりでしょうけどとりあえずお腹が空ききる前に小さいパンをつまんだりして紛らわせてます。
家の事はほとんどできてません。料理なんてにおいで吐き気がするのでしてないです。旦那には申し訳ないけど帰りに買って来てもらったり自分でなんとかしてもらう毎日です。旦那の帰りが早ければ子供のお風呂もご飯もやってもらってます。とにかくキッチンにもたてないし、買い物も全部旦那に任せています。

• まあーた

まあーた

そうなんですね!私も食べづわり経験がほとんどで食べれば落ち着くと思いきやめっちゃ気持ち悪くて。。。パンなら食べられそうです。明日買いに行きます。においづわりもあるんですね!それはたてませんね。1人目は立てなかったです。水の匂いがダメでした。やっぱり旦那さんに頼るが1番ですよね!ありがとうございます😊頑張って乗り切りましょう!

• 2月13日
M&S&K(・∀・)ノ

上の子2人は食べづわりでした!

今回は吐きつわりでした🤮🤮

ピーク時はほんとに何も出来ず、ご飯は旦那がいる時は旦那任せ、いない時はそうめん、うどん、コープなどの冷凍食品です😓

今もあまり立てないので冷凍食品と味噌汁。。みたいな感じです😓

ご飯炊くのもキツい🤮🤮

点滴などして少し落ち着いてきたのですが、食べても食べなくても気持ち悪いのですが食べてる間だけ楽です

これはなんなのか?🤔w

食べたあと消化されてる気持ち悪さ、めちゃくちゃわかります😭😭

お風呂はやばい時は下の子だけごめんなさいの時ありました(旦那が入れられない)

もしくは姉が来てくれてお風呂入れてくれたり。

掃除も上の子になんとなくしてもらったり。

洗濯は今でも地獄です🤮🤮

柔軟剤の地獄WWW

• まあーた

まあーた

毎日お疲れさまです。
    点滴で落ち着いてきたようで少し安心ですが、匂いづわりがある中での育児。。もう話聞くだけで涙がでます。本当にお疲れさまです。
    お風呂はそうですよね。。。ごめんなさいの日があってもいいと思います😣
    何食べても美味しいと感じないですよね。
    昨日、心拍確認できました。なのでとにかく無事に元気に育ってくれることを祈って。そしてつわりに頑張って耐えてるのは私だけじゃないと思ってがんばります!
    ありがとうございました!

• 2月16日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

心拍確認おめでとうございます(*^ω^*)💕

とんでもないです!

あたしも地獄の中ママリであたしだけじゃないんだなーって思って元気貰いました🥺🥺

でも辛さも人それぞれなので無理はしないでくださいね😊

食べれるもの、飲めるものもマジで人それぞれなのを実感してます😭😭

なので食べれるもの探してみてくださいね😃

あたしは1番上の子の時もそぉでしたが、今回もチョコがダメなことに昨日気付かされました😭😭

バレンタインチョコの残りがあって食べたら大量リバース🤣🤣

恐ろしやWWW

• 2月17日
  • まあーた

まあーた

チョコ私もダメです。リバース、、、恐ろしいです。。。でも、なぜか今日チョコバナナなら大丈夫でした。あとスシローに行って一応火の通ってるもの食べましたが、これは最高に美味しかったです。エビとタコばっかり食べました。笑
    本当元気もらいました!
    私だけじゃない!!!😣

• 2月17日

M&S&K(・∀・)ノ

ちなみにサーモンはビタミンB6多いからつわり緩和!と思って最初お寿司食べちゃってました🤣🤣

すし飯食べたくなりますよね〜(*^ω^*)

やっぱチョコダメですか!

刺激物なのかなぁ?

• 2月17日
  • まあーた

まあーた

サーモン食べたかったー😂
    実母と行ったんですけど、寿司からノロウイルス経験者でやめなさいって止められて。。笑
    そういえばバナナはつわり緩和するってのも見たことあるのでもしかしたらチョコに勝ったのかな?笑 と思ったり。笑
    刺激物なんですかね?
    キムチとかにんにく系はダメですか?

• 2月17日

M&S&K(・∀・)ノ

ニンニクは上の子2人ともダメなので今も怖くて絶対食べてませんwww

バナナ緩和する気がして無理して食べたりしてます🤣🤣www

• 2月18日
  • まあーた

まあーた

そうなんですね💦
    バナナ私も朝イチ食べてます。笑

• 2月18日