※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

男の子がお風呂で泣く問題について相談しています。息子が私の姿で泣いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、良い方法があれば教えてください。

もうすぐ9ヶ月の男の子です。
いつもは夫がお風呂に入れてくれてお風呂が大好きな子です。
たまには私も一緒に入りたいと思い、髪、身体を洗ってから息子を浴室に迎え入れたのですが私を見るなり強ばった表情で大泣き😭
声をかけても、いつもやってる遊びをしてもダメで目も合わせてくれません。
髪が濡れてオールバックだと私と気づかないのかと思い、前髪を少し下ろしてみたら少しは落ち着きましたがずっとしくしく泣いていました。


同じ経験された方いませんか?
慣れるまでは仕方ないのかなとも思いますがせっかくの大好きなお風呂タイムを怖い思いさせたくありません🥲
私にも息子にも良い方法がありましたら教えてください。

コメント

はな

人見知り結構ありますか?
上の子はそういう変化にすごく敏感な子で、9ヶ月のとき親族の結婚式のため髪型をいつもと変えただけで私を見るなり泣いてました💦😅

慣れたら大丈夫でしたよ!
きっといつもと違って不安になったんだと思います😣

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    人見知りは最近始まった感じです😮

    髪型変えるとやっぱり不安になっちゃうんですね
    少しずつ慣れてもらうようにします🥲

    • 2月13日
ままり

赤ちゃんってどうしても慣れが重要みたいなところありますよね💦

うちはずっとパパが風呂担当で、未だにたまに娘と私二人で入ると、楽しそうじゃな
いし真顔で不安そうにされます😂
パパと入ってる時はキャッキャしてるのにwww

こればっかりは回数増やしていくしかないかなーと思います!
それか、パパとママとベビーで入っちゃうとか🥳うちそれよくやってました!

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    やっぱり慣れるしかないんですね🥲

    うちも夫と入ってるとキャッキャしてます😂
    みんなで入るのいいですね🙆‍♀️!

    • 2月13日
こみこみ

あります!(笑)
まさに!(笑)
たぶん、いつものママじゃなくね?!と思ってびっくりしたんですね💦

  • ふーちゃ

    ふーちゃ

    みんなあるんですね😂!

    髪型までちゃんとみてくれてるんですね〜💓
    慣れるまで頑張ります🥲

    • 2月13日
  • こみこみ

    こみこみ

    大丈夫ですよ✨
    あまり思い詰めず、気長にいきましょう😊👍

    • 2月14日