※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

娘がトイトレでお漏らししてしまう悩み。声かけのタイミングが難しい。トレーニングパンツではなく普通のパンツを履いている。精神的に辛い。良い声かけ方法を教えてください。

トイトレについて…

娘は、何度パンツにお漏らししても自分からトイレに行くことが出来ません。私が1時間おきに声かけてトイレに連れていくとおしっこは出来ます。うんちは食事の後に出ることが多いので食べ終わったらかなりしつこく声かけているとトイレで出来ます。
でも、私の声かけがちょっと遅れるとお漏らししてしまいます。
その度に出る前にトイレ行こうね!と言ってますがダメです😥
今日もうんちおしっこ共に漏らしました💧
トレパンではなく普通のパンツなので出たらすぐ教えてはくれますが…
私が声かけるのが遅れたのが悪いんですが、連日お漏らしされると精神的に…ガクッときます。しかもうんちは体質なのか緩めで、後処理キツイです。
オムツ履かせたくなるけどグッと我慢してます。
何か良い声掛けとかやり方あれば教えてください!

コメント

ママリ

本人次第なので、お休みするのがいいかなーって思いました!週1とかでパンツの日を設けたり☺️

deleted user

私も最初1時間おきに連れてったりしてましたけど、それが娘にとっては嫌だったみたいで1ヶ月休んでパンツで好きにさせてたら1週間くらいで外れましたよ😊💕
やる気なさそうならオムツにして朝昼晩くらいの感じでトイレに連れてくとかでもいいかと🥺