※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
お金・保険

旦那の両親が家族経営の自営業。年収は360万で、私は専業主婦。毎月5万の給料と支出があり、貯金が少なくストレス。子供2人を育てる中、家を建てたい気持ち。

旦那の両親は家族経営で自営業をしていて、
義父が社長、義母が事務員、義兄が専務
旦那が常務という形でやっています。
従業員も4人程います。
田舎なのもあり、年収は360万程度。
私は専業主婦ですが、毎月5万を給料として
出してくれています。
それとガソリン代、車の保険代も
出してくれています。
年収は低い方だけど、ここまでしてもらってるから
文句は言えないですよね、、、
子供も3歳と1歳の子がいるのですが、
3歳の幼稚園になるまで見てあげて
と言われていたので見ています。
正直、貯金はできるけど少しだから
なかなか貯まらない現実、、、
ボーナスはなく、寸志だから
一気に入ってくるお金もないです。
私の性格上、貯金ばんばんにしたいタイプだから
今それがストレスで、、、
周りに家建ててる人が多くなってきて
私も早く建てたいな〜って。
すいません、ただの独り言になりました。笑

コメント

るんるん

多分、私も同じ気持ちになります💦
でもそこまでしてもらっているなら3歳になるまで待って、保育園に行かせてがっつり仕事したいです。

deleted user

我が家も義父が社長です
義母は事務員ではありませんが…
車に関するお金も全て出ます
けどそんな低くないし、むしろ人より多く貰ってます汗
車関係会社負担なのは経費だから出せて当たり前ですし、私なら低いけど文句言えない…とはならないですね汗