※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘の寝起きが悪い理由について相談中。保育園で昼寝2時間、夜は9時〜9時半に就寝し、朝7時まで寝ているが、親より先に起きない。起こすと不機嫌。同じ経験の方いますか?

なんで娘はこんなに寝起きが悪いんでしょう。。。性格?発達が遅いから??イヤイヤ期だから??決して寝不足では無いと思うのですが。保育園で昼寝2時間して、夜は9時〜9時半にはだいたい寝て朝は7時まで寝てます。足りないですかね?休日など親より先に起きてる。という話を聞きますが、娘は起こさないとほぼ起きません😓そして起こすともちろん不機嫌😑誰だって起こされたら嫌かなとは思いますが、自然と起きるまで待ってたら何時になるか、、、。同じような方いますか?いるってわかるだけで勇気がもらえる気がします 笑

コメント

ゆん

同じく!!
うちは昼寝しない(したら夜寝れない)、起こすまでいくらでも寝てるので自ら起きてきませんし機嫌も悪いです💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊同じ方がいたー😭うちも休日に昼寝をしたらその後目一杯遊ばないと夜眠れません😭

• 2月13日
まる

息子はいつも寝起きニコニコでとってもいいのですが、そのかわり眠りがすごく浅くて夜中何度も起きたりします😭20時に寝かせて6時に起きてほしい予定ですが、いつも4時くらいに起こされます🥲
眠りが浅くて大人は寝不足になるけど寝起きがいいか、ぐっすり寝てくれるけど寝起き悪いか…
究極の2択ですね😭😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊究極すぎますね😂その2択!大人が寝不足になるのは日常生活にも支障が出てきますよね💦

• 2月13日