※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
サプリ・健康

産後3年にしてやっとやる気だしたダイエット‥‥‥!開始から7ヶ月ほど経過…

産後3年にしてやっとやる気だしたダイエット‥‥‥!
開始から7ヶ月ほど経過しましたが‥‥
12kg痩せました🥺❤
久しぶりに会う人皆に痩せたってビックリされる🤣

身長150cm
1人目出産前 42kg 出産後 50~53kg
産後太りのまま2人目妊娠、、、
2人目臨月で63kg突入🤣
2人目出産後〜ダイエット開始まで55~57kgいったりきたり🤣
現在 44kg 体脂肪率 27%
あと、体重は2kg落として体脂肪率3%は下げたい💪

でも今日は、焼肉食べ放題にお昼はケーキを食べた🤣❤
食べるのも好き!!
毎日のように筋トレして、筋肉量も増えてきてるからちょっとやそっとじゃ太らなくなってきた💪
運動って大事ですね🥺
まだまだ頑張ります🥺🥺
というか、もう習慣化して筋トレしないと1日が始まらない🤣
ダイエットされてる方、ともに頑張りましょ🥰

他の方のダイエット体験談お待ちしてます☺️


コメント

deleted user

ええーーすごすぎます!!!具体的に何したのか本気で教えてほしいです😭😭
努力を続けられるのすごいですー私も頑張りたい。。

  • すー

    すー

    朝起き1番に50分ほどの筋トレと夜の食事を少し控えたくらいで、おやつとか食べたくなったらわりと食べてます☺️
    ほぼ毎日7ヶ月ほど続けてこんな感じです🙆‍♀️
    やっぱり続ける事って大事だなと痛感しております🥺
    習慣化すればとくに苦でもない感じです☺️
    まだ産後間もない頃は何もできなかったですよ😭

    • 2月13日
兄弟ママ

私も煮たような感じです☺️

下の子を産んで3年が経ちます!
ダイエット始めたのは去年の
3月ですが
11ヶ月かけて22キロ痩せました😊
69キロ→今朝は47キロでした☺️

背は155センチなので
そこまで高くないですが
私は体重キープを目指してます☺️

けど、先程焼き肉食べ放題を
食べ過ぎたので明日の体重は
大変なことになってると思います😂
(なので、明日は体重測るのは
お休みにします😂)

私も筋トレなどしてるので
1日、2日食べ過ぎても太らないと
勝手に思ってます🤣

お互いダイエット頑張りしょう😊

  • すー

    すー


    わー!素晴らしい🤩
    もうあの醜い頃に戻りたくないですよね😂
    焼肉食べ放題!一緒ですね🤣
    わかります!笑
    都合の悪いときは私も体重測りません笑
    これからもお互い頑張りましょう☺️

    • 2月13日
はらぺこあおむし

7ヶ月で12kgとか凄いです!
私は年明けから初めて、現在5kg減りましたが、そこから停滞期で…
あと10kg痩せたいのに、気持ちが折れかけてましたけど、私も頑張りたいと思います✨

ちなみに筋トレはどんなメニューをされていますか?

  • すー

    すー


    年明けからで、5kgも減ってるなら十分ですよ😆
    私もちょこちょこ停滞ありますよ😇
    さぁさん同様、最初はガクっと下がりましたが、やっぱり段々下がりにくくなります🥺
    今は月に0.5~0.8kg減ればいいや〜くらいで緩くやってます😁

    停滞してると嫌になるので、ひと月単位でしか減量の記録は書いてないです笑
    今月で言えば、1/1 44.9kg、2/1 44.2kg で、-0.7kg減量!いえーい!!😆ていう程度です笑
    記録してない間もちょこちょこ測ったりしますが、やっぱり増えたりしてるときもあります笑
    でも、長い目で見たらちゃんと減ってるので😁
    やっぱり、停滞しててもちゃんと継続してれば確実に少しづつでも減っていくので、諦めないのが大事ですよね🙆‍♀️✨
    生理とかにも結構左右されますしね😇

    前置きが長くなってすみません😂
    筋トレは完全自己流です😂
    回数でなく、分数刻みでやってて、スクワット5分→足上げ5分→足パカ8分→おしり持ち上げ5分→腕立てもどき5分→腕振り5分→自己流腹筋5分→腰回し8分くらいを、朝早く起きて、録画してる好きなテレビ番組見ながらやってます😁
    間で休憩したりするので、それて1時間番組をちょうど見終えれます笑
    朝早いので子供も基本的にはまだ寝てるので、自分だけのリラックスできる至福の時です🥺
    たまに起きてきちゃうけど🤫

    さぁさんも十分頑張ってらっしゃいますし、継続してたら確実に減るので、お互い頑張りましょ💪!

    • 2月14日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    やはり一気に落とすと、途中で減りにくくなりますよね😢
    4月に職場復帰なので、あと4~5kgは落としたくて💦あと2ヶ月しかないので、せめて1ヶ月で2kgは落としたいです💪
    完母で授乳してるので、生理も遅れてて、こんなんで痩せるのかなってモチベーション下がってました😅
    でもすーさんの投稿を見て、もう少し頑張ってみようと思いました🍀

    せめて筋トレをやっていれば、体が引き締まるかなと思って、毎日やってます☺️
    私は寝る前とかに筋トレをやっていますが、朝からやったほうが健康的で良い朝活になりますね😃✨
    朝苦手なんですけど、頑張って朝にやろうと思います❗

    • 2月14日
  • すー

    すー


    朝運動する方が1日の代謝があがるらしく、私はそのようにしてます☺️
    というか、お子さんまだ半年でよく頑張られてますね🥺
    私はその頃もうだらけてしかたなかったですよ😭
    尊敬します!!

    • 2月14日