※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

加古川市の保育園について、3歳と0歳児の途中入園を考えています。エミールこども園、せきれい保育園、バンビ第一保育園、トベラ子ども園、ピュアキューピット子ども園の中でおすすめの保育園はありますか?神戸市在住で土地勘がないため、教えていただけると助かります。

加古川市の保育園についてお聞きしたいです!

途中入園で、3歳、0歳児をいれたいと思っています。

家から近い順に
エミールこども園
せきれい保育園
バンビ第一保育園
トベラ子ども園
ピュアキューピット子ども園

になります。

この中でお子さんが通われてておすすめの保育園はありますでしょうか?

現在神戸市に住んでいる為土地勘もなく、教えていただければと思います!

コメント

とまと

トベラさんは1年中素足の教育です。素足で靴を履くと言う感じですね(^^)その為、足がクサイ、靴がクサイ、みたいな事になります(笑)こまめに靴を変えれば大丈夫そうですけどね。小学校にあがるときが靴下を履くので嫌がります。でも人気の園です。

ピュアさんは、2歳児クラスまで布おむつです。1歳児クラスからトイレのトレーニングするので着替えが大量に必要です(((^^;)ほとんど、園で用意してもらえるので持ち物は少ないです。着替えのみだけなので楽ですね(^^)2歳児クラスまでは体操服が制服で3歳児クラスからちゃんとした制服になります(^^)全部でだいたい3~5万円程ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トベラさん人気ですよね!
    裸足なんですね!!

ピュアさんは、制服代が3〜5万円ということでしょうか??

• 2月15日
  • とまと

とまと

人気ですね〜笑
    小規模保育園のつくし保育園も人気ですよ!

そおです!3歳児から制服なので(^^)後は、体操服、上履き、園で使う物品などの購入がありますね!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中入園は難しそうですね💦💦
    つくし保育園も見てみます!

そうなんですね!
    ありがとうございます✨✨

• 2月15日