※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろう
ココロ・悩み

友人が再婚し、妊娠して産休に入ることに対し、専業主婦の女性がニート扱いされることに不満を感じています。自身の育児や家事の大変さと、異なる生活スタイルについて悩んでいます。

いらっともやっとしたのでここに吐き出させてください!

シングルの友人が再婚し、妊娠
ラインしてたら

もうすぐ産休育休入る〜
久々にニートだーーーーー!専業主婦とかニートでしょ!
たくさんドラマみれるー!
という内容にがっかり。

私が専業主婦です。
私も、ニート最高だよ〜と返しましたが。。

専業主婦ですが、幼稚園前の家庭保育の子2人と長女
旦那は仕事で育児も家事もなにもしない人
みんなが寝るまで1人の時間なんてないし
ゆっくりゲームする暇もないし!
ドラマは洗い物の最中に🥺

その子は生後まもなくから子供保育園に預けてたし
私とは真逆の生活してたから
全然お互い気持ちがわからないんだろうけど。。
それに家もアパートだから掃除するところも少ないんだろうな。

専業主婦=ニートなら
働きに出たいなー。
家庭保育やめて保育園入れて自分の時間もある程度あればいいなー
と羨ましくもあり。。。
3年間ずっと子供といれる喜びもあり。
わたしはこれでよかったのか。
ニートか。最悪。

コメント

ノンタン

専業主婦がニート、、?!
毎日毎日バタバタしてますけど🤣
ドラマなんてずっと見てません笑
1人の時間なんてありません!!笑
友人さん家事とかしてないんですかね?笑
1日のスケジュール知りたいです笑

• ぴこたろう

ぴこたろう

毎日毎日次から次へとやる事終わることなんて無くて、休む間もなく動いてますよね💦掃除も、今日やってもまた明日しなければいけないし、、😂夜も夜で眠くてなんだなんだ部屋片付けとかしてたらドラマみる時間ないですよね😂心強い回答ありがとうございました😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

それなら私もニートです😜
ワーママより時間に余裕があるのは事実かもしれませんが精神的には余裕ないです🤣

• ぴこたろう

ぴこたろう

精神的に、、、すごい共感です!専業でいれて子供とずっといれて感謝でもあるのですがたまに子供と離れて、没頭して働きたいと思います😂

• 2月22日
ゆったん

未就園児2人との生活、毎日本当大変ですよね……😭
ゆっくりドラマとか何年前の話だろう…笑
別にニートと思っててもいいけど…心の中にとどめておいてほしいです、専業主婦本人に言うことじゃないですね😨‼️
私だったらそんなこと言われたら距離おいてしまうかもです。

• ぴこたろう

ぴこたろう

ニートってほんとに腹立たしいというか悲しくなりました😢嫌味で言われたのかしらとか考えたり😓たしかに、旦那に守られて収入も安定していて毎日家にいられる、とても幸せです!が、四六時中子供と一緒で家事が終わったと思えばまた汚れ掃除するところも次から次へと絶えなくて😭
    今は子が小さいから余計に座ってゆっくりドラマ見れる時間なんてないですよね😢
    あれから距離を置いています😓

• 2月22日
はじめてのママリ♡

実際産休に入って、家事をし
専業主婦だからこそのプレッシャーを感じつつ
生活する大変さが
これからわかってくるんじゃないですかね😨💦💦💦

• ぴこたろう

ぴこたろう

どうなんでしょう😓話聞いてると新婚ですが結構旦那に子供の世話や家事を任せているみたいで、専業になっても小さい子供がいるからって理由でなんでも旦那にやらせそうだから、大変さがわからないと思います😭 うちの旦那と交換して欲しいくらい!笑
    私はワーママの事をとても尊敬していて、
    この方は1人で産み何もかも1人でしてきたのでとても尊敬していました。が、専業主婦はニート発言で、見下されてたのかな?と一気に引きました。。

• 2月22日
はじめてのママリ

ニートかぁ…そんな風に考えてたのか、と
かなりショック受けます。。😢
確かに働きつつ育児されてる方からすると、良いよなーって思われるんですよね。
でも、ありがたい分大変なこと沢山ありますよね。

思う分には人それぞれなので仕方ないことですが、言って良いこと悪いこと、人への配慮をしてほしいものですね。。

• ぴこたろう

ぴこたろう

働きつつ育児してる方も、ほんとに大変だなぁすごいなぁと日々尊敬です。。
    でも羨ましくもあります、自分時間がたくさんあってネイルやら映画やら一人時間楽しんでいる友人が多くて🥺
    それらは子供が大きくなればいくらでも行けるやと思って我慢して踏ん張っておりますが💪
    周りに専業主婦があまりいなくて共働きのところばかりなので、、専業主婦でいる自分に対して後ろめたさ?私ってニートなのかぁと落ち込んでたので
    こうやって専業主婦の方のコメントが見れてとても嬉しいです!!!励みになりました😭

• 2月22日
てて

働いてる人も専業主婦の人もそれぞれの大変さがありますよね、、( т_т )

悪気ないにしてもお友達のその言い方は嫌味に思えます😭

• ぴこたろう

ぴこたろう

ほんとにそれぞれの大変さがありますよね!!
    だけど同じく子供を育ててるのだから、専業でも働いている人でも私はみなさんを尊敬しています。。
    だからこの友達の発言にとてもショックで。
    日々座ってゆっくりする暇もないくらい家事したりしていても、ニートだと思われてるんだなと😭😭😭
    専業主婦ってねっころごってケツポリポリかきながら煎餅食ってテレビ見てるイメージなのですかね😂笑
    やはり、嫌味だったのだと思います。。
    羨ましがられてたのかな?と前向きに捉えます😂

• 2月22日
ままり

子供1歳からフルで働いてますが、肉体的には疲れてても精神的には仕事してたほうが楽です😂
今もずっと家庭で子供見てたらと思うとゾッとします😂😂

• ぴこたろう

ぴこたろう

毎日おつかれ様です!働いた後に子供のお迎え行ってご飯作り、食べさせお風呂入れ寝かせ、家事やら明日の準備、と、、毎日嵐のようだと思います!
    体力がすげーなと😳尊敬です!
    365日24時間子供といるのも結構きついですよね私はたまにあーむりやだ!と思って無意識に保育園検索したりしています笑
    コメントありがとうございます!

• 2月22日

子供が産まれた途端、ニート発言撤回!!ってなると思います😂

• ぴこたろう

ぴこたろう

なりますかね😭
    結局価値観が違いすぎるので、友人でいるのもきついのかなぁと笑 だんだん距離を置いていきます😂

• 2月22日