※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けながら扶養内パートで働く方のお仕事や、将来2人目を考える際のおすすめ職種について教えてください。

4月から保育園に預けて働くのですが扶養内パートの皆さんなんのお仕事をしていますか??急なお休みなど融通の効く職種を第一に考えています!

2、3年後くらいには2人目が欲しいなと思っているのですが
そう言ったことも考えておすすめの職種を教えてください😌

コメント

あこ

工場でパートしています!
人数も多いですし、主婦の方も多いので子供の体調などで休む時に助かってます!
今妊娠中ですが、体に無理がないように働けてます!
工場でも何の工場で働くかによって妊娠してからも働けるか変わると思います🤔

ありんこ

倉庫内のピッキングと梱包です。
土日祝、GW、年末年始の連休があり、出勤日は全員が出勤です。

すべての職場がそうだとはいえないですがシフトで自分が休むせいで誰かが出勤とかよりは休みやすいかと。

有給はかなりとりやすいです

ママリ

未就学児の福祉施設で調理補助してます😊土日祝日休みで、10時から2時、ボーナスもアリです!育休も取れるそうです💡

• ママリ

ママリ

旅行行くのにお休みも全然もらえます😌急な呼び出しも即オッケーでます!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

その前に、保育園の調理のパートと焼肉屋、ラーメン屋面接しましたが、
    急な呼び出しNGだったり、シフトが少なかったりしてやめました💦

• 2月13日
ルナ

私は資格を持っているので、保育士のパートやってます。
保育園なので子どもの急な病気に理解があり、お休みは取りやすいです。
ただ私の職場パートは産休・育休がないので、そこのところが悩みどころです…

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊😊