※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

下痢でお尻が赤く腫れていて、ホエイを処方された方がいます。痛みがいつなくなるか気になっています。オムツ交換や薬をしていますが、痛みがひどくて心配です。

下痢でお尻の穴が赤く腫れて『ホエイ(亜鉛化軟膏)』処方された方!(><)
症状の酷さにもよると思いますが、どのくらいで痛がらなくなりましたか?(;ω;)
生まれた時からオムツ交換が大好きで泣き止むほどだったのに、昨日の夜からは痛さで『ひぃぃい』と悲鳴をあげて泣くようになってしまいました(;ω;)
オムツ交換も霧吹きで優しく、座浴なんかもしてドライヤーで乾かして軟膏を塗ろうと思います(><)
人によるのもわかってますが、どのくらいで良くなったか気になります……
ちなみに薬も飲んでますが、下痢は長引くと言われています(;ω;)

コメント

のこ

それと、乾いたタオルで拭くとサイトにあったのですが、何で拭いてますか?(><)
沐浴用に買ったガーゼがあるので、それで優しくポンポンでもいいのでしょうか(;´Д`)

Y❤︎

1週間ぐらいで良くなってきたかなー
って感じでした😥
軟膏の上からワセリンやプロペトなので
保護してあげたら
ゆるゆるうんちもオシッコも多少は弾いてくれると思います(;ω;)

お大事に♡

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    亜鉛化軟膏の上からプロペトですか?ノ)゚Д゚(ヽ
    亜鉛化軟膏自体たっぷり塗って、その上にプロペトはどう塗るのでしょう……(><)

• 8月16日
  • Y❤︎

Y❤︎

軟膏をたっぷり塗った上にプロペトです!
    プロペトやワセリンは保護剤で
    皮膚を保護する薬ですよ(*^o^*)
    殆どが油?みたいなもので
    水を弾くのでおむつかぶれになった時は
    必ず亜鉛華軟膏塗ってからその上にプロペト塗ってます。

ほかの薬も同じで
    湿疹でステロイドが出た時は
    最初に保護剤塗ってから薄くステロイド塗る
    って感じにしてます。

• 8月16日
  • のこ

のこ

プロペトももっているのですが、のせる感じでいいのでしょうか?(><)
    亜鉛化軟膏だけだとつぎのオムツ交換の時にはほぼ取れてて、すぐに無くなりそうなのでプロペト塗ったら変わりますかね(;ω;)

• 8月16日
  • Y❤︎

Y❤︎

乗せる感じでいいと思います!

プロペト塗るだけでだいぶ変わると思いますよ(*^o^*)

• 8月17日
  • のこ

のこ

たくさん教えてくれてありがとうございます!
    昨日からのせる感じで塗ってみました!
    朝起きたら、まだ赤いけど真っ赤→ピンクに変わってました……いつも朝方が一番酷いのに(;ω;)♥
    まだまだ安心出来ないのでこまめにケアします!ありがとうございます!!!(><)

• 8月17日
  • Y❤︎

Y❤︎

よかった(;ω;)♡
    早く良くなるといいですね♡

• 8月17日
  • Y❤︎

Y❤︎

あ、グッドアンサーありがとうございます♡

• 8月17日
るこるこ

亜鉛華軟膏は、かぶれの予防的に塗ってと皮膚科で言われました❗️なので、炎症抑える効果は薄いと思いますが…ひどい炎症には、やはりステロイドかと。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます。
    ステロイドが合わずに更に悪化してしまった形なので亜鉛化軟膏で様子見なのです……
    なので腫れて亜鉛化軟膏を処方された方と指定しました(><)

• 8月16日
ママ

先月下痢でホエイを処方されました(>_<)
ホエイを塗るようになってから少しは赤みがマシになった感じでしたが、やはり下痢が治らないとすぐオムツを交換しなくちゃいけないのでなかなか治りませんでした。
下痢が治ったら赤みもすぐ引き、綺麗なお尻になりましたよ!
お尻は霧吹きで洗ってコットンで優しく拭いてました。
息子さんの下痢とかぶれが早くなおりますように願ってます。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!(><)
    コットン、明日主人に買ってきてもらいます!(;ω;)
    どのくらいで下痢治りましたか?(;ω;)
    結構長引いてて、乳糖不耐症かもとのことで新たに薬を飲み始めたけど変わらずで……
    可哀想で仕方ないです(;ω;)

• 8月16日
  • ママ

ママ

うちは夏風邪の下痢で2週間くらい続きました(>_<)
    友達の子は乳糖不耐症で2ヶ月弱下痢が続いたみたいです(>_<)

• 8月16日
  • のこ

のこ

息子は夏風邪引いてから下痢になって、二週間したら更に酷い下痢になったんです……それで、風邪で弱って乳糖不耐症になったかもって(;ω;)
    二ヶ月は長いですね……本当に心配です、ケアをしっかりしてあげようと思います!(;ω;)
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月16日
おったまげー

こんにちは。いままさに我が家も同じ状態です。
まず、大変でしょうがうんちする度にお湯で流してあげてください。よく水分を拭いて薬を塗ってください。出来たら下にタオルやらを敷いて少しフルチンにしてください。
オムツは所詮化学繊維です。
フルチンにして風通しよく蒸らした状態をなるべくやめてあげてください。
ちなみにわたしはお尻がかぶれたら布おむつにしてますよ。大変ですが😂

次に薬ですが亜鉛華軟膏を塗ったあとにアズノールをうちは塗ってます。いまは切らしてますが最後にプロペト?だっけな保湿を塗って皮膜を作ってます。

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!(><)

保育園では布おむつなのですが、なかなか家では出来なくて……(;ω;)
    今日から三連休なので3日間はなるべくフルチンにしておきます(><)
    亜鉛化軟膏ってたっぷり塗りますよね?その上に、どのようや感じでプロペト塗るのですか?(><)
    叩く感じでのせてけばいいのでしょうか(><)

• 8月16日