※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
妊娠・出産

出産後2週間で、赤ちゃんがおっぱいを吸う力が弱く、搾乳して40g足して与えているが心配。赤ちゃんがほとんど寝ていて、上の子との違いが不安。

帝王切開で2週間前に出産しました。
おっぱいの吸う力が弱く10分ずつ両乳を吸って
8gくらいしか飲めてません

おっぱいはしっかりでるので毎回搾乳をして
40g足して飲ましてるのですが
直接おっぱいから飲めるようにならないので心配です

ほとんど寝ています
このまま弱っていかないか不安です

上の子は体重も減ったりすることはなく
おっぱいをよく飲む子だったので全然違います。

コメント

たんとん

うちも上の子はなんの問題もなく授乳もスムーズだったのですが、下の子が吸うのが下手で最初凄く戸惑いました💦
あまりにも下手で2ヶ月程授乳の時に保護器を付けて授乳し続けてました💦

マツ

上の子が620gで産まれてて、2000gになった頃から直母練習したんですが、お口のリハビリの先生が赤ちゃんのほっぺたを親指と人差し指で挟んで円を描くようにマッサージすると良いと言ってましたよ✨
力加減的には、赤ちゃんの顔が(・3・)←ちょっとプーって顔になる程度くらいです😉👍✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは何キロで産まれましたか⁉️最初は保護器をつけて飲ませていると、徐々に飲めるようになってくると思います。