※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福岡市在住です。3月28日に夫が結婚式に招待されています。式場も同…

福岡市在住です。
3月28日に夫が結婚式に招待されています。
式場も同じ福岡市内です。こういうご時世なので対策はされているとは思いますが…
子どもが小さいこと、私が妊娠中であること、風疹の抗体がつかないこと…などからコロナや感染症が心配ではあります。
夫からは行っていいかな?と相談を受けました。
皆さんだったらどうされますか?
行かせる、行かせない、行かせる場合の対策などご教授ください。

コメント

なみ

難しいですよね、、、。
正直私がママリさんの立場だったら行ってほしくないってのが本音ですよね😢
お子さんもいらっしゃるようですし、妊娠中だし、、ご主人さまとよく話し合って、本音言ってみてもいいかもですね😢!

• ママリ

ママリ

そうですね💦あまり快く送り出せないのが本音かもしれません😣色んなリスクも含めて話し合ってみます!

• 2月13日
ひーまま

私も福岡市です🙋‍♀️
親族なら仕方ないけど、友人なら行かせたくないです😔
御祝いだけ送りますかね🥺
3月末だったら暖かくなってきて、多少減ってる気もしなくはないですが…😣

• ママリ

ママリ

親族ではなく、職場の後輩(お友だち枠)です。減っては来ましたけどまだまだ多いですもんね💦もし行かないことになってもお祝いはきちんと差し上げようとおもいます😊

• 2月13日

わたしも福岡市に住んでます。夫が去年12月に友人の福岡市内の結婚式に呼ばれていて、出席するつもりみたいだったので、うちは大モメしました。出席したい夫と、欠席してほしいわたし。子供も小さいし万が一があったら、仕事関係も大変です。一週間夕食作りませんでした😂そしたら思いが伝わった?のか、欠席すると言ってくれました。12月とはまた感染状況も違いますが、わたしならやめてほしいと思いますね。夫はお祝いと電報を送ってました。

• ママリ

ママリ

12月は特に多かったですもんね💦ほんとに、万が一…を色々考えると怖いですよね💦もし行かないとなってもお祝いはきちんとするようにします😊

• 2月13日
どれみ

どういう関係ですか?
あと、自分たちの式には来た方ですか?

• ママリ

ママリ

職場の後輩(友達枠)です。私たちの式は知り合う前でしたので来られていません。

• 2月13日
たまご

どの程度の関係性かにもよるのかな?と思います。もし自分が招待されている立場でとても仲の良い人や慕っている人だったら行くのはよくないと頭ではわかってるけど行ってあげたいなと思っちゃうと思います。そんなに仲良くはないけど呼ばれてるくらいの関係だったら絶対行かせないです🙅🏻‍♀️
もし行った時は自費でPCRしてもらって陰性の確認をしてもらうかそれが難しいなら実家に2週間だけ避難したり距離を置きます。

• ママリ

ママリ

職場の後輩で今回はお友だち枠での招待のようです。もし行く場合は検査かしばらく離れるかするのが安心ですね!ありがとうございます😊

• 2月13日
幸🍀

結婚式は飲食伴うし、お酒も入るので、職場の後輩(お友達枠)ならばお断りします💦よっぽど公私でお世話になった先輩とか大親友ならば少し考えますが💦

小さいお子さんもいらっしゃるし、妊婦さんですし色々心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

お酒入るとなかなか黙食ってわけにもいかないですよね💦やっぱり夫とリスクも含めてもう一度話し合いをして、できればお断りの方向にもっていきたいと思います😣

• 2月13日
  • 幸🍀

幸🍀

私ならばそうします😭PCR検査も高いですし、実家に避難とかも我が家の場合はできないし、ホテルに2週間とかもお金かかるので😢

もう、私の夫も、会社の同僚とのお酒伴う飲食は昨年3月の送別会が最後でずっと自粛してます。なので、そのような大人数で飲食する場に行くこと自体躊躇ってしまって😭本当はおめでたいことだし、幸せな気持ちになるし、食事も美味しいし、コロナでなければ行きたい行かせたい気持ちは山々ですが😭

今は産婦人科も検診付き添い禁止とか、立ち会い出産も禁止とかなってるくらいなので、妊娠を理由にお断りします。話し合いが上手くいくといいですね😭

• 2月13日
(^^)

私も行かせないに1票です。
自分達の式に招いてないなら断りやすいですし。
私も福岡市内で勤めてますが、勤務先からプライベートでも外食等は気をつけてと言われています。
恐らく、男性なら行かないと約束しても結局2次会3次会行ってしまうので、行かせない方がいいと思います。
旦那さんが感染したとき、身重の奥さんが一人でお子さんとお腹の赤ちゃん守らなきゃ行けないという事をキチンと理解して欲しいですね😓