※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
お仕事

パートで産休育休を取得した方いますか?どんなお仕事されてますか?産休育休が取りやすい職場を探しています。

子供が1歳過ぎて少し余裕が出てきたので、
そろそろパートに出ようかなと思ってます。
出来れば長く勤めたいけど数年後には2人目も
欲しいな...と思ってて産休育休がとれるところを
探してるけどなかなか見つかりません。
実母にはパートでも産休育休申し出ればどこでも
ちゃんと貰えるはずだよと言われたのですが
ほんとにそうなの?と少し半信半疑です。


実際にパートで働いてる方で産休育休
貰った方いますか?
またどんなお仕事されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

児童支援とかでとれました!保育園とかだととれやすかったりします。

  • ひなママ

    ひなママ

    やっぱり保育係は産休育休ありが多いですね👏
    もともと飲食の仕事だったので保育園の調理員とかも見てるのですが給食関係は未経験なので勇気が出ず迷い中です😥

    • 2月13日
(*・ω・*)ふっか

ラーメン屋でアルバイトしてます。
しっかりとした会社なので、産休育休とれます🙆‍♀️
雇用保険にも入れてもらってるので育児休業給付金ももらう予定です!

  • ひなママ

    ひなママ

    ラーメン屋さんいいですね!
    しっかりした会社なら安心できそうです🙌
    給付金あるのとないのとじゃ結構違いがありますもんね😭

    • 2月13日