※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠りが浅い時にビクビクする1歳児について。この行動は何歳まで続くのか気になります。他のお子さんも同じような行動をすることがありますか?

眠りが浅いとき、寝入ってすぐの時など、1歳になるのにいまだにビクビクッとなります😣毎回です💦こういうのって何歳くらいまであるんですかね💦皆さんのお子さんもなりますか?ちょっとピクッとしたり、大きめにビクビクビクッ!!となることもあります。

コメント

Huis

うちはなったことないです🤔2人とも一回寝たら起きないので、すぐに眠りが深くなるのかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですか😣😣
    おかしいのかなあ…

• 2月13日
  • Huis

Huis

うちの子は無いですが寝ててピクピクしてる子は見たことありますよ!異常なくてもやるみたいです😊結構ピクッ!と動くので初めて見た時はびっくりしました😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですモロー反射みたいな感じです😥
    4月から保育園なのでそこでも見ててもらおうと思います✨

• 2月13日
あーか

下の子がなっていて少し気になったので動画に撮って1度病院に相談したことあります( ´ω` )/
てんかんの症状のひとつにもあるので、1度相談してみるのも良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も0歳の頃ひどかったので相談しました!が、大人にもある寝ピクだと思うと言われ…
    それから様子見てますがやっぱり眠りが浅いときはピクピクするので気になりまして…

• 2月13日
  • あーか

あーか

私は近くのかかりつけと、てんかん治療も行ってる総合病院と2つの病院に相談しました💡
    実際にいくつかの動画を見せて、それで判断してもらいました!
    全然する子はするみたいですよ!
    いくつかの病院で確認してみるのも良いかと思います!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーかさんの息子さんの場合は、なんと言われましたか?💦
    娘の起きているときの様子を見て、てんかん持ちのようには見えない、とは言われたんですが…😥

• 2月13日
  • あーか

あーか

睡眠時ミオクローヌスです💡
    いわゆる大人もやるような寝ピクですね( ´ω` )/
    実際寝てる時のピクついてる動画見せましたか??

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は見せました!生後7ヶ月の時かな?結構大きくて足がビクン!!て驚くみたいな感じになって毎回起きてたのでそれを撮りました😣
    1歳9ヶ月の今はどうですか!?ましになりましたか??

• 2月13日
  • あーか

あーか

はじめてのママリ🔰さん
    うちは気になり始めたのが1歳7ヶ月頃で、熱性痙攣持ちなのもあって病院行きました!
    多少落ち着いてきてるような気もしますが、今もあります💦

最近のものを撮ってまた受診するのも良いと思いますよ!
    やはりその時のピクつきの様子をいくつか見ないと判断は難しいみたいで、専門でないと見落とす小児科医もいるそうなので、複数の先生に見ていただきました!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うち毎回なってます!
普通のことだと思ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そう言ってもらえてすごく安心しました😣✨

• 3月1日